ペペロンチーノあやのブログ-2012031510240000.jpg
午前中は1時間の散歩&買い物に行ってきた
ペペロンチーノあやのブログ-download.gif
 
 
ふと歩きながら気付いたんだけどねペペロンチーノあやのブログ-o0020002010765616984.gif
 
 
ぺぺ家はお金の管理を私が仕事やめてから旦那がしてるのですペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
私が働いてた時ためてた貯金は通帳ごと私が持ってて中身は旦那知らないんだけどねペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
皆も持ってるでしょペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
秘密預金ペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
 
…で、毎月の生活費は旦那の給料日に食費と日用品(オムツとかも)とかこみこみで60000円もらって
 
 
足りなくなったり必要な買い物があったり交際費がいる時は私も旦那の口座カードを借りて随時お金をおろして使うんだけどね…
 
 
あたしってば…
 
 
 
 
人吉に去年10月に引っ越してきてから
 
 
一度も
 
 
お金おろしてない
ペペロンチーノあやのブログ-95f1eaf8a8b8e24ec24fd6bf8ac6ab025ba9.gif
 
 
てことは…60000円で1ヶ月ほとんど生活できちゃってるあたしって…
 
 
 
金かっかんねーオンナペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
人吉はデパートとか大型イオンとかもないし、まぁいえばお金をおとすところがないんだよねペペロンチーノあやのブログ-download.gif
 
 
lunchとかも前みたいに行ったりしてないしペペロンチーノあやのブログ-o0020002010765616990.gif
 
 
…にしてもさ
ペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
あ…だからといって大金がたんまり口座にたまってるわけでもないんだよペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gifペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gifペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
人吉に住んでる間が貯金のチャンスなのにね…ペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
ついついちょっとたまると旦那も私も旅行好きで
 
 
パーーーーッと羽ばたきたくなるのよねペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
きちーんと家計簿つけて、コツコツ目標もって節約しながら貯金してるママさんとか本当尊敬するペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
 
そんなコツコツ節約をブログで書いてる人いないかなーペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif
 
勉強したーいペペロンチーノあやのブログ-download.gif
 
 
誰かいたら紹介してペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif