明後日2階のじゅんこさん呼んでクリスマスパーリーするんだけどクリスマス クッキークリスマスツリー


じゅんこさんワイン好きらしいから、お家にある赤ワインを飲もうと思ってるんだ乾杯


私お酒あまり飲まないから(特にワインはあまり飲んだこと無いのー)汗


相談させてーーハート


ワインに合うお料理を出したいな~と思って今MENU考えチュなんだけど・・・♥akn♥


こんなのどうかな??ワインに合いそう??下


赤ワイン 明太クリームパスタ


赤ワイン 野菜スティック&クラッカーのディップ(チップスとかに乗せてもいいかもねー)


①マヨネーズ・味噌・生クリーム・一味・ニンニク

②クリームチーズ・玉ねぎ・シーチキン

③アボカド・マヨネーズ・レモン汁・玉ねぎ・ブラックペッパー

④アボカド・卵・わさび・マヨ・クレージーソルト

⑤マスカルポーネ・レーズン・ラム酒


赤ワイン タンドリーチキン&ローストチキン(手羽元or手羽先で)


赤ワイン 生ハムとトマトとモッツァレラチーズと水菜のサラダ


赤ワイン チョリソー&サラミ(作るっていうか焼くだけだよねー(^_^;)


赤ワイン 牡蠣のガーリックオイル漬け(美味しそうな生牡蠣が売ってれば作りたいんだけどなーー)


こんな感じしか思いつかないよーーー汗


何か簡単に作れて、これは外せないよーってのがあったらぜひぜひ教えて~~~♡


こういうの考えて買い物リスト作る時間ってワクワクしてたのしーねーーーぺこ



最近じょーが自分で洋服持ってきて、私が選んだの着たがらないよぶー


今日じょーが自分で持ってきたコーデ・・・

紫・黄緑・赤のアンパンマンバッグ・ブルーの帽子・・・ ぎょえぇぇーーカメレオン・・・○| ̄|_

あーあ・・・近くに買い物だけだからいいけどーガーンやだー


ペペロンチーノあやのブログ-2011122011540000.jpg