10/6に内示があったんだけど、人事オープンがまだだったので書けず・・・もやもやだったーーもやもやー

やっと報告できる・・・すき




ペペ家、転勤になりましたペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif



ここ2週間は、本当バタバタで、家探しや今の家の片付け、いらないものの廃棄、買い物などなど

鹿児島市内へ免許更新を早めに済ませに行ったりで、とにかく忙しかったakn


東京旅行もあえなく断念だしね・・・仕方ないほろり


あ、ディズニーチケット、買ってくださる方がいらっしゃったんですニコニコ☆

本当に本当にありがとうございましたハート




入社して初めての転勤・・・ドキドキドキドキ




そして、私ペペは、生まれて初めて鹿児島県を出て・・・・・好き


熊本県民になりますの~~ペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif






旦那は今回の転勤で熊本・人吉支所の所長として着任することになりました敬礼


土曜日は、身内でささやかにお祝いパーティもあり、不安やプレッシャーを抱えている旦那ですが

今はやる気と気合も十分腕。


ペペロンチーノあやのブログ-decorank_image.gif


熊本の「人吉」というところで、田舎だけど、今住んでいるところと同じくらいかな??

もちょっと田舎?!

あ、でも、今より実家の鹿児島市内に近くなるキャー♥akn♥

本当に本当にうれしいわーい


高速で実家近くのインターから1時間で着く所じゅる・・

(今はフェリーに乗って実家まで2時間以上かかるからね)sei




そして熊本市内や福岡までも、だいぶ近くなるし、JRや新幹線も通ってるので、今より色んなところに


簡単に行けそうだし、実際行ってみたけど、とってもイイ所♥akn♥


すっごく気にいっちゃったキュン


旦那は転勤決まって、こんなにるるぶ買ってきたよえ・・・え・・・


ペペロンチーノあやのブログ-2011101417450000.jpg


人吉は、球磨川が東から西に貫流してて、「球磨川下り」が観光では有名顔(←ほら、ペペに会いに来たくなるポイント)


ペペロンチーノあやのブログ え・・・意外に激流www


中心部は古くからの城下町の街並みが残り小京都とよばれるよ顔(←ほら!ほら!また来たくなった!)



生活に必要な買い物ができるある程度のお店などもそろってて、新幹線開通のおかげでオシャレなcafeやランチできるところも結構できてる顔(←もう来るっきゃないよ)



SL列車が走り、温泉・うなぎが有名、自然があふれて子どもを連れて行くようなところもたくさん顔(←ほらね!子連れでも来れちゃう!)


ペペロンチーノあやのブログ



国宝指定を受けた築400年になる青井阿蘇神社で身を清め・・・

昔ながらの趣を残す6つの蔵を見学「武家蔵」へ一緒にいきましょうよハート


ペペロンチーノあやのブログ ペペロンチーノあやのブログ


家さがしも今進行中で


なんと!もぅお友達までできちゃったきゃ


mixiで知り合って、アメンバーにもなって同じ鹿児島出身で歳も1歳差ですっごく素敵な女の子きゃー

まだ会ったことないけど、もう携帯でメールしあってて、すごく仲良くなっちゃったハートw


家もすごく近いし、もうすぐママになるということで一緒に助け合いながら仲良くできたらいいなにこにこ


これからしばらくは、人吉散策&引っ越し準備blogになりそうですラブ*




とりあえず、まずは引っ越し!!

今月末には人吉に住んでますお辞儀とにかく大変だろうけど、頑張るペペロンチーノあやのブログ-EntryImage.gif




一つ目の夢を叶えた旦那が、また上を目指せるよう、内助の功で・・・

あげぽよ主婦、あ、アゲマン主婦目指して、希望を胸に鹿児島を旅立ちますパンダsee you*

しばらくPCもつながらなくなるから、なかなか更新できないかもだけど、携帯からUPするーバイバイ


以上、ご報告でした好