珍しいよ


まじめだよ


ペペがすごくまじめだよ


今ね、なんと野田首相の『所信表明演説』を見てるよ


野田さんを見ているとなぜか、昔だいすきだった「ぬ~ぼ~」ってお菓子を思い出す私ですが


この人、すごく心に響く事言ってるよ


3.11東北大震災を振り返って人と人との深い絆を大切にして、これからも


前を向いて生きていかなきゃいけない、福島の人が福島で笑って生きていかないといけない


腰を低くしながら、すごくまっすぐしゃべってるよ


これから、私たちに出来ること、政治家にできること、しなければならないこと、わかりやすい言葉で


アホなペペでもわかるような、真剣に聞いちゃうような演説だよ。


それなのにね、


後ろの野次がうるさい!!!!



うるさすぎる・・・


『静粛にしなさい』


って言ってるよ?


幼稚園でも小学校でも中学校でも習わなかったっけ??


人の話は聞きましょうって


あなた達が選んだ、あなた達のトップに立つ、あなた達をひっぱる『人』だよ


人の話をだまってきけない大人・・・


そっか・・・


そんな基本的な、常識で、人として当たり前な事ができない人が


『政治家』


か・・・って、子どもがみたら思いながら、大人になるよ・・・



野田さんのまっすぐな目を映すのと同時に、野次を飛ばしてる後ろの人たちの顔も


アップで映してほしいわ・・・


見てみたいな・・・



まじめー・・・


ぬ~ぼ~食べたくなった・・・。


買い出し行ってくる!