ジョーが支援ルームや歯医者のキッズルームに行って興味を示すのは、「おままごとセット」料理・お鍋おたま

包丁とか鍋とか食材とね・・・LOVE

それにおままごとキッチンが1台あるんだけど、たいてい子どもたちが群がってるのねー怒


で、おままごとキッチン買ってあげたいなーとか思ってたんだけど、男の子だし・・・汗

遊ぶとしても3歳くらいまで??う~~ん・・・


それに、うち転勤族だから、必要なくなったらポイッと惜しみなく捨てれないと困る・・・ぷぷぷ顔akn


・・・で、楽天とかで調べてみると、木製のものはやっぱり高くて↓↓これで20000円しないくらい・・・sei

でも送料とかいれたら20000円くらいかもいぬ 


ペペロンチーノあやのブログ
もったいないぢゃん・・・。悩


これ買ってあげたら、絶対捨てらんないし・・・4歳くらいになって遊ばなくなってももったいないから

これ勉強机にしちゃうよ・・・あたし。akn


・・・でちょっと軽い気持ちで、作ろうよ、パパsao☆


ってなって・・・作りだしたんだけど・・・・うーん(汗)


さくらんぼ日曜大工D.I.Yさくらんぼ経験無しのあたしたちに、いきなりキッチンは



ハンパねぇぇーーーめんどくせぇぇえええーーーむずかしぃぃぃいいいいーーkonatu


とりあえず・・・パパ、設計図作り始めたわぁ

営業マンのパパ、そんなこともできるのぉぉぉ~??

あらたな一面発見!+


ペペロンチーノあやのブログ-2011041821560000.jpg

・・・で、板や材料の買い出しへ・・・くるまr


木材は安い物を、土台はカラーボックスで代用。

そう、安くで作らなきゃ意味がないからね・・・akn


こまごましたものは100円ショップで購入・・・ダイソー


ペペロンチーノあやのブログ-2011041713380001.jpg

とりあえず下の土台となるカラーボックスから組み立てたよ・・・かお

これはさすがに簡単じゅる・・ププ


できたできたキラーン


これを土台にしておけば、必要無くなった時上の部分は捨てて、このカラーボックスだけ本棚とかにして再利用できちゃうでしょグッド


立てて使うカラーボックスを横に倒して、この上にガス台&シンクを作っちゃおうと思うんだラブ


そしてこのカラーボックスには扉を付ける予定だよ・・・出来ることやら・・・テヘ


一番左はパパのアイディアでオーブンになるらしい・・・わぁ


ちゃんと前に引き出すタイプらしいよわぉ本格的だねわぁ
ペペロンチーノあやのブログ

これから少しずつ、夫婦で初D.I.Yの完成に向けて頑張っていくよおー


NO2に続く・・・