実は10代の頃、台湾とオーストラリアにホームスティした事があるペペロンですーこんばんわ飛行機


短大の英語科時代は1年間強制的に全員寮に入らせられ大好きだった英語が

英語漬けの授業とネイティブティーチャーとの絡みと、シスターマルコの長い英語の説教で、日々萎えていき・・マイク


英語を活かせる職業に皆が就いていく中


保険会社の社員になった私ですーとほほ


唯一英語を学んでよかったと思った事は


新婚旅行でハワイに行った時、空港まで1時間の


道のりをタクシーに乗り、全く日本語がわからない運転手に


「旅行楽しかった?!」と聞かれ


「YES!」と答えたが最後・・・英語が理解できると勘違いされ


超マシンガントークを始められ、横で寝た振りをする旦那に


本気でイラつきながらも、イライラ


「オゥ!」「ア~ハン」「リアリィー」「パードゥン?」「オゥ!ミートゥー」


の5ワードを駆使し、完全にやりきり、最後に空港で運転手と


ハグした瞬間。


ペペロンチーノあやのブログ



・・・それはさておき、最近「Facebook」を登録し、検索してみるとヒット!!


ホストシスターと約10年ぶりに再会きゃー


そのホストシスターは私が短大の時、うちにホームスティしていた子


「バネッサ」おんなのこ


めちゃくちゃイイ子で、なついてくれて、かわいくて大好きだったんだけど


マックのてりやきバーガーを気に入り、ほぼ毎日食べて帰ってくるせいで


うちの母が作る晩御飯が全然食べられないという・・・ガーン



その子と今、2週間ほぼ毎日メッセージのやりとり・・・ぼんやり・ピンクマ


あたしの苦手な英語漬けの毎日に逆戻り・・・


短大の時のケチって買った全然使えない電子辞書で


何時間もかけて文章考えてますー困ったξ


ペペロンチーノあやのブログ



なんとバネッサ、最近オーストラリアからドバイに移り住みキラキラ


エミレーツ航空で国際線のCAになっていたCA


そしてめちゃくちゃキレイになってたキラyellow


ハリウッド女優みたいハートじゃんハート


blogに写真載せていい?ってメッセージを送るのに


どんだけ時間かかったか・・・はぁ
ペペロンチーノあやのブログ


あーーーードバイに会いに行きたいなぁぁぁぁハート


そして・・・


バネッサと感動の再会を果たし、


毎日パーティに行きまくり、、、



そして・・・



石油王と恋に落ちるハートと矢



英語、ガンバろ