3/20 自然を慈しむ春分の日 | 名古屋市名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市でヨガ活動『山崎ヨガ』

名古屋市名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市でヨガ活動『山崎ヨガ』

ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。

名古屋市名東区藤が丘
ジョテイヨカスタジオ、ミエです。

~春分の日~

ご先祖様への感謝とともに

自然をたたえ
生物を慈しむ日


無意識に心身が陰陽のバランスを
調整しようとしているので
体調や感覚がいつもと違う?
と感じる方もいらっしゃるのでは?


「変化することを認める」ことを
頭ではなく
「あぁ、そういうことなんだ」と
腑に落としてみる

季節、学校、職場の人間関係、
プライベートの交友関係、価値観、呼吸、脈

生命あるものはすべて、変化するもの。

それが、自然であり健康である

幼稚園から小学校へ
小学校から中学校へ
中学校から高校へ
高校から大学へ
学生から社会人へと進み
生活スタイル、食事、友人関係、世界観、価値観も変わるのが自然

年齢と共に
体重や見た目も変わる

これも、自然

毎年同じように見えても
同色、同形、同じ数の花びらを咲かせる花はない

固定し続けるもの
変化するもの

これら宇宙における自然



「最近、あの人と合わないのよね」
「なんか、あの人は自分とは違う気がしてきた・・・」

というような
どこか、相手へ向けたこの言葉を耳にすると

う~ん、、、


自分、相手、
何らかの変化があり
自然な代謝がなされた
ただ、それだけ

自然なプロセスだと感じる

善い、悪い
正しい、間違い
優れている、劣っている
でもない

気づけるか
学べるか
活かせるか

それらは、すべて自分次第

逃げない
ごまかさない

自分自身にも
周りでおこることにも

ただ
『変化することを認め受け入れる』




   
Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
〒465-0032        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル202        
         
★ロープウォールヨガ        
★ベビーマッサージ ⇨3/9・4/6         
★ヨガ 基礎コース   
 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 
  
20161120_221424.jpg