自分で整体する | 名古屋市名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市でヨガ活動『山崎ヨガ』

名古屋市名東区、尾張旭市、瀬戸市、長久手市でヨガ活動『山崎ヨガ』

ミエがインドのこと、ヨガのこと、アーユルヴェーダのこと、日常のこと、スタジオのことを気ままに綴ります。

名古屋市名東区藤が丘
ジョテイヨカスタジオ、ミエです。

ヨガのポーズ
これであっているのか、どうなのか?
家でヨガしたら痛かったです
など、プライベートレッスンで質問されます。


それについて

肉体面から言うと 
身体の使い方次第で
痛みは克服され
使い方次第で効果は最大限になります。

本当、ちょっとしたこと

無意識に動く身体を

内旋させたり外旋させたり
どの筋肉を使うべきか
筋肉、皮膚、細胞、筋膜が
本来いるべき場所に働きかけることにより
痛みなくして確実に
身体は変化します。

案外、知らず知らず
自分で自分の身体を痛みつけていることってあるのです。

手、足など
自在に動くものを調整し
正しい場所に戻すことで
日常の生活が楽になったり

自分が気づいていない所や
自分の未知なる可能性を知る
そのキッカケに繋がります

自分の身体に対して
日々の心がけ、気遣いし
自分自身で整体するように


身体を通して
自分と向き合ってみる

新しい道が開かれるタイミングかもしれませんね




   
Jyoti yoga studio (ジョティヨガスタジオ)        
〒465-0032        
愛知県名古屋市名東区藤が丘105アサイビル202        
         
★ロープウォールヨガの        
★ベビーマッサージ ⇨3/9・4/6         
★ヨガ 基礎コース   
 

【NEWS】    
東海テレビ「イイことi+」に紹介されました。    
「2016年11月21日月曜日の放送内容」 
  
20161120_221424.jpg