八ヶ岳NEO縄文祭というお祭りが、井戸尻史跡公園で、9月17日(日)に開催されます。

八ヶ岳のドームハウスで「わとわの杜」という宿泊施設をされている、さっちゃんが主催しています。

さっちゃんは、もともと普通の主婦で、大きなイベントを仕事で主催したことがないにも関わらず、火を沢山の人が囲んで一つになるというヴィジョンを見て、それを実現するために、お祭りを開催することになったとのことでした。
(もっと熱い思いがあったと思うのですが、私が理解している範囲の表現となっており、すみません。💦)

イベントを開催したことがないなんて信じられないくらいビッグなお祭りです!!

熱い思いがあれば、それが宇宙を動かし、人をも動かしますね。

とても興味深い方たちが、いろんなところから集まってきて、お店を出店する人もいれば、昼も夜もステージがあり、そこで表現される方もいらっしゃいます。

↓八ヶ岳NEO縄文祭のホームページは、こちらです。

私は夜の部の「月の祭り」で、妙(tae)他(キールタン)という出演者名で、その他のメンバーとして、ウクレレで参加します。

リードは、キールタンサークルユジュで、2度一緒にキールタンイベントに出演した妙ちゃんが行います。

さっちゃんのところで、6月にキルタンのイベントをさせていただきましたが、さっちゃんの出身が私と同じ足立区と聞いて、親近感が増しました。

以前、どこかにも書いたような気がしますが、足立区って住んでいる人が多いにも関わらず、スピリチュアルなことに関係する場で、足立区出身の方に会うことがほとんどないので、嬉しくなっちゃいました。

この日は、何百人集まるのだろう。
ともかく、イベントに関わる方だけでも300名くらいいるようなので、その方たちと共に火を囲んで、キールタンするというのは初体験ですし、ワクワクします。

日中は当初は久しぶりに、カードリーディングで出店する予定でした。

こちらも、キールタンサークルユジュのまりちゃんが、「一緒に占いブースを出さない?」と誘ってくれたからでした。

ですが、まりちゃんのご家庭の事情があり、2人で相談した結果、今回は占いブースはやめることとなりました。

実は、占いブースを出すから新しく何かを取り入れようかなと思い、以前から気になっていた、OSHO禅タロットの講座に行ったんですけどね。😅

まりちゃんには、それは言いませんでしたが、OSHO禅タロットは、とても面白いです。

タロットと言っても、「禅」という名前がついているように、「今ここ」にフォーカスしていき、未来を占うというものではなく、自分自身の今に気づいていくことで、自分自身を成長させてくれるタロットです。

「気づき」がないと推測できる未来となっていく。

「気づき」があるからこそ、そこから離れられる。

「気づき」を持てるのは、人間だけ。

などなど、心に響く言葉がいっぱいで、OSHO禅タロットの先生でもあるアジータさんのところにいくと、いつも心が洗われます。

以前は、トートタロットの講座でお世話になりました。

過去を振り返ってみると、私は約4年に一度という不思議なサイクルで、アジータさんの講座を受けているみたいです。

そして、すっごく、すっごく、濃い2日間の講座だったのに、ノートを見返していたら、ほとんど何も書いていなかった。💦

自分では普段、息抜きをしているつもりでしたが、私の勤めている会社は人が定着せず、そのため人が辞めるたびに、その後任になるべく私は駒のように点々と異動する、ということが入社してからずっと続いていました。

入社してから早4年、そんなストレスが積み重なって疲れきっていて、限界近くにきていたので、自分と向き合う大切な時間をプレゼントしてもらったのだと思います。

占いブースを出さないかと、まりちゃんが言ってくれたお陰です。



でも、占いブースよりも、実はイベント自体を楽しみたい気持ちがあったので、むしろ出店がなくなってホッとしてたりしています。

八ヶ岳のお祭りで遊びたい人は、一緒にいかがですか。🥰