オーナーばりのハゲ針各種

 

 

キスにカワハギ釣りと、アオイソメを使う事が多くなって、アオイソメが切れそうなんで、今日は釣りは休んで買い出しに本土へ行って来た。

エサもさることながら、こちらで釣れるカワハギはデカく、カワハギ針もサイズアップを図りたい。

で、ネットで検索するのだが、送料もかかり結構高い。

そこで今日はまずダメ元でレジャックスを覗いて見た。

すると、ハゲ針は完璧なサイズが揃っていた。

余り期待していなかったので、思わず歓喜していた。(笑

愛知県では大きくても20cm余りのカワハギしか釣れなかったので、がまかつの5号、6号、7号を使っていたのだが、7号が残り2本になっていた。

先日バラした大物は7号に掛かったのだけど、何が釣れるか分からないので今後は7号では頼りない。

レジャックスには10号まで置いてあったが、色々検討した結果、今後は8号がベストだろうと言う事で上の種類を買って来た次第。

1パック270円+消費税なんで、ネットで買うよりはるかに安くついた。

今日の所はレジャックス様々でした。

 

この後はラムーで買い物をしてエサの仕入れをしたのだが、前回えびす屋で買った1,500円分は担当者が変わっていて、量が少なかった。

で、今日はカジキとえびす屋で買って比較して見る事にした。

カジキではオキアミボイルとアミエビ、そしてアオイソメを500円分買った。

ジョウはアオイソメを買う時は太いのが有れば太いのを欲しいと言う事にしている。

どうせ切って使うし、太い奴の方が長生きをしてくれるからだ。

太いのが欲しいと言う客は少ないらしく店長は「こんなんですがいいですか?」と見せてくれた。

確かに結構太いが問題はないのでそれをもらう事にした。

太いのは余り売れないのか「サービスをしておきました」との事だった。

 

その後えびす屋に寄ってアオイソメを1,000円分買って帰って来た。

えびす屋は今日もまた新しい店員で、量はやはり前に居た店員さん程は入れてくれていなかった。

 

帰って計測をして見るとカジキはサービスをしてくれた事もあって500円でも100g入っていた。

えびす屋の方は1,000円買ったのだが130gだった。

今後は暫くはカジキで買った方がいいかもね。

まあ、問題はどのくらい長生きていてくれるかも加味しないといけないんだけどねえ。

 

ボイルオキアミもアオイソメも揃ったので、明日はまたエサ取りを相手しに行きますかね。(笑

明日行くなら底と中層狙いの竿は2本出しかなあ・・・

エサがいくら有っても足らないか。(笑