しまなみビーチ スタンバイ 8:25

 

 

何時も言うがジョウの釣りはギャンブルだ。

若い頃は競馬、パチンコ、麻雀に明け暮れていた。

パチンコ、麻雀は生涯で負けてはいないが、競馬は大きく負けている。

そんな中福井時代に釣りを覚えた。

で、これが面白い。

魚をどうやって釣ってやろうかと考えている時は、競馬の予想をしている時に似ていて、まるでギャンブルをやっている気分になる。

で、その後はギャンブルをやる代わりに釣りをやり続けている訳なんだけどねえ。

 

パチンコをやっている時は、負けた次の日は必ずリベンジに行った。

更に負けると次の日も参戦する事にしていた。

理由はパチンコ屋も出る日、出ない日の波は有るんで、ジョウが負けた日は出ない日で、翌日は出す日かも知れないと思っていたからだった。

で、これでいい結果を生んだ事も度々有ったが、福井のあるパチンコ屋で1週間絞られた事も有った。

余りにも酷いので良く知ってる主任に「一週間も出さないでどうなってるんじゃ。お客は皆死んでしまっとるがな」とクレーム入れたら主任の返事が酷い話だった。

「悪い、悪い、実は2週間後に社内旅行があるんで、今は絞ってあるんだよなあ」との話だった。

まあ、そんな笑い話の様な事も有ったが、今日は昨日のリベンジで同じしまなみビーチに来て見た次第。

 

満潮は8:44なんで、今から下げて行く潮回り。

キスも同じ行動は2度は繰り返さないが、3日目ならどうなんだと言う話。(笑

やり始めても2投は空振りで嫌な予感。

ただ、予想では今日は良化してくれると思っていたんで、長期戦を構える事にした。

 

3投目でダブル 8:47

 

 

下はリリースサイズだが、3投目ではダブルでキスは掛かった。

その後も10時までは退屈しない程度に掛かって来たが、前回の様な大型は現われない。

10時からはアタリが止まりかけたが、先週買ったアオイソメが残っているので、彼方此方投げながら11時半までは頑張って見た。

 

今日の釣果

 

 

14cm~11cm、20匹。

とても産卵フィーバーの感は無かったけど、昨日よりまし。

ジョウは塩焼きは12~13cmが一番美味しいと思っている。

上出来としますかね。

 

キス釣りばかりでは飽きて来たので、明日は早朝から満潮の9:33辺りまで因島大橋記念公園でカワハギ釣りをやって、その後キス釣りをやって帰って来ますかね。

大潮のキスの動向のデーターを取っておきなたいので、小用のアコウ釣りにはなかな行けないなあ・・・