しまなみビーチ 9:05

 

 

満潮は7:37。

下げになるが、しまなみビーチに来て見た。

先日の手漕ぎ船が停泊しているが、釣りには問題ないので、竿を出す事に。

いずれ海水浴場が開くらしいが、予定は以下の様になるらしい。

しまなみビーチ - 尾道市ホームページ (city.onomichi.hiroshima.jp)

本格的には海水浴場が終わってからかなあ。

 

スタンバイ完了 9:15

 

 

アマモが無いのは助かるが、キスが居るのは波打ち際の駆け上がりが殆どで、投げ釣りファンとしたら少し物足らない。

で、今日も遠目から始めたのだが、反応が有ったのはやはり1色の先だった。

 

1投目からダブル 9:21

 

 

相変わらず1投目はいい。

ただ、下の方はリリースサイズ。

 

この後は10時過ぎまではほぼ毎回キスは掛かって来た。

ただ、半数はリリースサイズ。

10時半からはアタリは遠のき始めた。

前回残った15日に買ったアオイソメは今日も元気だったので、それを使っていたのだが、アタリが無くなってもまだ残っていた。

使いきるまでやろうかと思ったが、下げる一方で、期待は出来そうにないので、残った物は海に帰して11時に撤収して帰って来た。

 

帰ってからはダイソーに投げ釣りで使う鈴を買いに行って来た。

それ以外に以前から持っていた鈴も加工して使える様にした。

根掛かりとの戦いになるが、真夏になる前にアコウを何処かで1匹は上げたいねえ。

 

明日は糖尿の定期検診。

夜小用でカゴ釣りで底を流してアコウを狙って見るかなあ・・・・

 

膀胱癌手術のカテーテルの後遺症は今回は回復が早い。

膀胱のポンプ機能も、今日は殆ど通常に戻った。

カテーテルを1日で外してくれたおかげだ。

尾道市民病院様々だなあ。