重井の浜スタンバイ 9:00

 

 

昨日入院の準備は終わらせたので、今朝は重井の浜に来て見た。

キスのシーズンがやって来たので、最近アオイソメをいかに長く生かすか研究している。

前から書くが、アオイソメの保管は、水をタプリ含ませたおしぼりタオルで餌箱を包んで、凍らない様に2重のビニール袋に入れて冷蔵庫に保管していると、アオイソメは冬眠状態になる様で、出し入れをしなければ何とか2週間は生きてくれるんだよね。

で、更に何とかならないかと、前回は塩水を浸したキッチンペーパーを餌箱の中に入れて、餌箱は何時もの様に水に浸したおしぼりタオルで包んで、冷蔵庫に入れていたのだが、これは失敗だった。

塩水で潤すとどうも動き回っている様で、体力を消耗して持たなかった様だった。

で、今回は何時も通り、水を浸したおしぼりタオルで包んで、2重のポリ袋に入れて冷蔵庫に保管しておいた。

15(12を訂正)日に1,000円分買って、2つに分けて保管しておいたのだが、今朝の時点でどちらも元気だった。

で、今日は使いさしの方だけ持って来たのだが、残りの方が退院まで持っているかは微妙な所かなあ。(笑

塩イソメにすると言う手もあるけど、今回はそのままにして入院しようと思っております。

 

1投目ピンギス 9:03

 

 

相変わらず1投目からピンギスは掛かって来る。

最初は降り口から東寄りで始めたんだけどねえ。

30分やってもサイズアップはしないので、4匹キープした所で、以前のポイントに移動。

 

移動先でダブル 9:35

 

 

移動するといきなりダブル。

こちらの方がアマモが少ないので、ストレスは軽減される。

ただ、こちらもピンが多い。

波打ち際にはメゴチの赤ちゃんも居る様だった。

投げる度に何かがアタッて来るが、一度近場で中型が釣れただけだった。

10時半を過ぎるとアタリも遠のいて来たので、11時過ぎに撤収となりました。

 

今日の釣果

 

 

15cm~11cm11匹。

リリースは相変わらず多数。

サイズはイマイチだけど、ジョウ流塩焼きで食べれば、ピンギスも美味しいんだよね。

 

さて、明日はいよいよ入院です。

今回は3泊4日の予定なんで、PCは持って行かない事にしました。

27日に手術をして29日には退院の予定なんで、今回はアッと言う間ですね。

何事もなく帰って来たい物です。

ブログの更新は多分帰って来てからですね。

それでは皆さんお変わりなく。