重井の浜 スタンバイ 9:50

 

 

重井の浜で準備が整った所で、水上バイクがやって来た。

そうしている内に女性が上から現れた。

で、バイクは女性を乗せて去って行った。

こんな車も入って来れない浜に水上バイクが来るはずは無い。

女性をトイレにでも下ろしたのかと思いながら釣りを開始した。

今日も1投目は外れで、2投目でピンギスは掛かった。

 

2投目のピンギス 10:00

 

 

2投目では何とかピンギスが掛かった。

ただ、11cmには満たないのでリリース。

その後もピンギスはコンスタントに掛かって来る。

今日はかなり近い。

そして近くの方が少し型がいい。

今日は最近何時もやっている東寄りに釣座を構えたのだが、こちらは波打ち際前に海藻が有って釣り辛い。

で、11時過ぎにアマモの少ない以前のポイントに移動して見た。

するとこれが正解だった。

 

まあまあのサイズのダブル 11:15

 

 

こちらは近くに海藻が無いので釣り易い。

ほぼ投入の度に何かが掛かるが11cm未満も多い。

12時になるとまた水上バイクが戻って来た。

そして、女性を下ろして去って行った。

女性はジョウに会釈をして、丘に戻って行った。

どうも、この近所に住む女性を友達が迎えに来て、遊んだ後送って来たらしかった。

納得。

潮が下がるにつれてアタリも遠のき始めたので、12時半に撤収となりました。

帰りにキスが波打ち際に接岸して来た時、何処かやれる所はないか探して見たが、この重井の浜は波打ち際には殆ど海藻があり、なかなか難しそうだった。

産卵フィーバー時はしまなみビーチの方がいいかもねえ。

 

今日の釣果

 

 

15cmから11cm、8匹。

イマイチの釣果だけど、リリースも多数で暇つぶしにはなりました。

 

明日はしまなみビーチへ行ってみますかねえ。

夜は小用でアコウを狙って見たいけどねえ。