重井の浜スタンバイ 10:15

 

 

先週買ったアオイソメの消化のもあり、今日は重井の浜に来て見た。

不調だったら、午後からは大浜港でエギを投げる予定を立てた。

 

1投目ピンギス 10:21

 

 

今日も1投目からピンギスは掛かって来た。

相変わらずアマモも掛かって来る。

3本針を使っているが、キスが掛かったと分かれば、早巻でアマモを交わしながら上げた方が良さそうだ。

 

ダブル 10:55

 

 

ピンが続く中、少しましなアタリ。

上がって来たのは少しましなサイズのダブルだった。

で、この2匹はキープ。

12時前までに少しましなサイズが4匹。

ここで、大浜に行くかどうか悩んだが、朝来る時東方面に少し面白そうなポイントが有ったので、止める前にそこに遠征して見る事に。

 

移動先でW 11:55

 

 

荷物はそのままにして移動してきたら、いきなりマズマズのサイズのダブル。

で、荷物を持って移動して来る事に。

手前にはアマモが有るが、その先に投げると久々にいいキスのアタリがある。

で、ここもキスが掛かったら、早引きでアマモを避けて上げる事に。

投げればコンスタントにアタッて来る。

サイズもこちらの方がいい。

ただ、アマモに絡んで外れて来る事も多かった。

1時を過ぎるとアタリも遠のいて来たので撤収する事に。

今後はこのポイントでやりますかね。

キス釣りは結構楽しめたので、大浜のエギングは中止となりました。

 

今日の釣果

 

 

15~12cm、13匹。

リリースは10匹以上。

久々にキス釣りをした気分でした。

先日まで冷たいと感じていた海水も、今は冷たいとは感じなくなって来た。

多分その分活性も上がって来たんだね。

 

キスは何匹居ても美味しいんで、明日も来て見ますかね。