買って来たグッズ

 

 

買い出しの途中でレジャックスに寄って見た。

愛知県でエギングをやっていると、アシストシンカーの事は考えた事が無かったが、潮の流れの早いこちらでやり始めると、アシストシンカーは必要だと思い始めて来た。

で、先日ネットで購入したが、早々にマスク・ド・シンカーは一つロストした。

で、レジャッジュスを覗いて見たのだだが、色々グッズは揃っていた。

マスク・ド・シンカーが沢山置いて有るが、どうやって止めるのか解らないので店員さんに聞いて見ると、ケースの中にバンドは入っていると言う。

で、ケースを開いて見せてくれたが、どう考えても入っているバンドでは止まる気がしない。

別売りでシンカーストッパーバンドと言うのを売っていたので「これはマスク・ド・シンカーにも使えますか?」と聞くと「作ってるメーカーが違うので良く判りません」との返事。

まあ、値段は200円なんで工夫をすれば何とか使えるだろうと言う事で買って来て見た。

 

マスク・ド・シンカーに入っているバンド

 

 

マスク・ド・シンカーに付いているバンドはスポンジの下に張り付けて有った。

こんな所に入ってるなんて説明は一切ないので、ネットで購入した物は捨ててしまったんだね。

前回書いたが、釣り具メーカーの究極の程度の悪さだ。

それにこのバンドでは絶対にシンカーは止まらない。

別売りのストッパーバンドは全く同じ様な物だったんで購入して来て良かった。

別売りの物を2本追加して3本で止めればやっと固定出来る。

こんないい加減な商品を売られて、釣りファンは良く黙っているよなあ。

 

ダイソーの結束バンドで止めた所

 

 

ストッパーバンドは強度に不安が有ったので、ダイソーで結束バンドも買って来ていた。

で、取りつけて見るとしっかり止まる。

使い捨てだが100本入っているんで、その都度切って付け替えればいい。

ストッパーバンドも3本で止めれば何とか持ちそうだが、確実なのはこの結束バンドの方だね。

 

アシストシンカーはこれでバランスは問題ないのかどうかは良く判らない。

試して見て問題が無ければ、板錘の加工はしなくて済む。

明日何処かで投げて見たいね。

 

釣り具メーカー呆れる程度が悪いよなあ。