今日は膀胱癌の定期検診だったが、またどうも怪しげな奴が出て来ているとの話。

早目に削った方がいいと言う事で、6月12日に術前検査を一通りやって、26日~29日の3泊4日で手術をする事になりそうです。

今回はその後bcg治療もやった方がいいと先生。

BCG治療とは ⇒  BCG(ウシ型弱毒結核菌)膀胱内注入療法 | 成山ひだまりクリニック | 蟹江町 | 泌尿器科・内科・皮膚科・外科・ワクチン接種 (naruyama-hc.com) 

BCG治療はいずれやって見ようと思っていたので、今回はいい機会なのでやろうと思っています。

手術後1カ月経過して開始して、6週かかるとの事なんで、この夏は治療に専念と言う事になりそうです。

BCG治療に関してはnichtsprechenさんは副作用は無かったと言うコメントを寄せて下さっているんで、少し勇気が湧いて来ますね。(笑

 

こんな事も有ろうかと思って糖尿の治療は継続して来たんで、今回は血統コントロールでの入院はしなくていいんで助かります。

入院に必要な物も一式まとめて残してあるんでこれも問題無し。

先程、入退院時の送り迎えも弟に頼んでこれもOKしてくれたので後は手術を受けるだけ。

どうせ暇なんで、今回は出来る事は全てやって見て、何とかクリアーになる事を期待したいですね。

 

てな訳で、流石に今日の夜釣りは止めましたが、明日は何処かに行こうと思います。

名荷港は混雑するかも知れないんで、小用のアジ釣りかなあ・・・・