重井の浜 10:10

 

 

釣りでもやってないと、1日長すぎる。(笑

昔のジョウなら今日は競馬のオークスの日なんで、1週間前くらいから競馬を考えるので忙しかったはずだが、今は競馬も全くやる気が無くなったんで日曜日も暇でしょうがない。

見るだけは見てるんだけどねえ。

以前から良く言うがジョウの釣りはギャンブル。

魚と勝負をしているつもりなんだよねえ。

釣れなければ悔しくてまた行きたくなるし、釣れれば釣れたで面白くてこれまた行きたくなる。

全くギャンブルと同じなんだよねえ。

そんな訳で、今日も午前中2時間の予定で重井の浜に来て見た。

この浜はいずれ宝の山になる気がしてるんだけどねえ。

 

1投目でキス

 

 

何時ものポイントに投げるといきなりアタリ。

ビリビリ暴れるので、てっきりフグと思っていたら、15cm余りのキスだった。

ガッツリ飲み込んでいて活性は高そうだった。

その後もポツポツ掛かって来た。

 

抜けて来るアマモ 11:05

 

 

彼方此方投げるとやはりアマモに掛かる。

ただ、強引に引くと抜けて来る。

今は2号のラインを巻いているので、道糸が切れる事はない。

0.6や0.8号のPEラインは結構残っているが、こちらでは使う事は無さそうだ。

余り釣ってもしょうがないので、12時前に撤収して来た。

 

今日の釣果

 

 

先日より1cmサイズアップ。

最長は15cm。

最少は11cm。

11cmは針を飲み込んでいた物。

リリースは2匹でした。

産卵期になれば爆釣しそうな気配。

宝の山ならぬ宝の浜になる気がするね。

 

明日の満潮は8:27と夜は21:10。

下げの名荷港にするか、夜釣りにするか悩ましいね。

朝夕は流石にやり過ぎだよねえ。(笑