小用スタンバイ 10:25

 

 

午前中は小雨模様だが、昼からは雨は上がる予報。

で、小用にやって来た。

10時前に着いたが、霧雨が降っていたので、エギンガーが2人居るだけだった。

満潮は12:51なんで、ゆっくり準備をし、10:25からスタート。

やり始めると魚が釣れると言われる右から左へのいい潮が流れていた。

すると2投目でウキが沈んだ。

大物感は無いが、引きは悪くない。

上がって来たのは20cm強のアジだった。

連で掛けたいので写真は撮らずに直ぐに仕掛けを投入。

1回は空振りだたが、次はまたウキが沈んだ。

サイズアップの気配。

結構横に走る。

上がって来たのは30cm余りのサバだった。

タモ入れをする程ではないので、引っこ抜いて急いで次をキャスト。

しかし、その後は反応が無くなった。

満潮前の11時半を過ぎると潮が止まった。

で、今日も30分車で休んだ。

12時過ぎから再開すると、暫くして潮が左から右に動き始めた。

左斜め75度辺りから流していると、正面でウキが沈んだ。

アジの引き。

上がって来たのは20cm強のアジ。

その後もバタバタッと2匹掛かったが、1匹はバレてしまった。

タイを何とかしたいと、ジョウにしては結構粘ってやったのだが、3時前にコマセ切れになったんで撤収となりました。

 

今日の釣果

 

 

サバは29cm。

アジは23cm前後。

皆丸々と太っていて美味しそうです。

実は今日のかに座は一等賞だった。

「目の前の壁を乗り越えるヒント発見。心機一転のつもりでトライしてみて」となっていた。

「タイが複数つれるのではないか」と内心期待していたのだが、結果はアジの単発の壁が超えられただけだった。(笑

投入する度にエサはかじられてほぼ無くなって上がって来る。

小魚が沢山いるらしいので、それを狙ってアジ、サバも寄って来ているんだろうね。

 

明日も来れば釣れそうな気がするが、明日は混雑しそうな気配。

明日は名荷港にしますかね。

瀬戸田のコメリで冷却敷きパットを買って来たいと言う事もあるしねえ。