小用スタンバイ 10:25

 

 

午後は雨の予報だが、満潮の14:05まではもちそうなんで小用に来て見た。

好天ではないし、潮もイマイチのせいか人は居ない。

今日のかに座は一等賞だったんで、神頼みの竿出し。(笑

 

久々にサニーカゴSを使用

 

 

占いのアドバイスが「勢いに乗り目標に一歩近づける予感。普通とは違うやり方で挑戦してみて」との事だったので、今日はカゴはサニーカゴSを使う事に。

土曜日に買ったオキアミは解凍時、気づいた時は少し溶けすぎていて、スライスが少し甘くなったので、プラカゴよりはこちらの方が出やすそうだったしね。

 

やり始めると、魚が釣れると言う右から左の潮がいい速さで流れていた。

プラカゴよりサニーカゴの方が、オキアミは少し多く入るので、今日は結構詰め込んで打ち返した。

しかし、打ち返しても打ち返しても反応がない。

たまにエサは無くなって上がって来るが針掛りはしない。

 

こちらに引っ越してきてからは、愛知県と真逆の潮(今日の赤羽標準では満潮が8:06で干潮は16:20だが、こちらの来島航路標準では干潮が8:58で満潮は14:05となっている)になってしまったので、まだ感覚が追い付いて行ってないのだが、考えて見れば渥美半島の釣りでは「魚が釣れた試しがない」とボヤいていた、大潮終わりの小潮なんだよねえ。

こちらのデーターはまだ殆ど無いのだが、多分魚の活性はこちらも同じの様な気がするよね。

 

13時半まで根気よく打ち返したのだが、結局今日もタイは釣れなかった。

渥美半島の経験からすると、魚の活性が上がって来るのは大潮前の長潮、若潮辺りから。

それからすると18日の木曜日が長潮で、19日が若潮。

勝負はこの辺りだね。


とは言う物の、明日も暇なんで、明日は名荷港に行って見ようかと思っております。(笑