名荷港桟橋 18:53

 

 

 

昨日の小用は釣り座を間違えた気がしていた。

と言うのも、L字提の角には常夜灯が有るにもかかわら、中央寄りに釣り座を構えたからだった。

途中で気が付いたのだが、釣り座を変えるのも面倒なんで、そのままやり続けてしまった。

で、今日はの常夜灯の下でやって見ようと思って、名荷港の桟橋に来て見た。

一旦船は消えていたが、今日はクレーン船は停泊していた。

ただ、常夜灯下は空いているので、まずはアジのサビキを投げる事にしたのだが、2投目で防波堤のお兄さんのラインと絡まってしまった。

潮が結構流れていそうなんで、サビキは止めてメバル釣りにする事に。

 

メバル 20:05

 

 

左20m辺りの沖15m辺りに投げて少しづつ引いて来るのだが反応が無い。

コマセを撒きながらの釣りなんで、アジが回って来ればアジも掛かると思うのだが・・・・・

 

そんな中、防波堤の際を狙って投げて見たらウキが沈んだ。

合わせを入れると何かが乗った。

上がって来たのは、サイズは今一もメバルだった。

その後は上手く行けば爆釣かと思いながら頑張ったのだが、10時前までやってもこの一匹以外は掛からなかった。

なかなか笑いが止まらない様な話は有りませんなあ。(笑

まあ、夜釣りも苦にならない季節になって来たんで、また来て見ますかね。

 

今日の釣果

 

 

何時も見るメバルと違って縞模様がない。

何メバルかねえ。

サイズは15センチ。

1匹では料理も面倒なんで、冷凍しときますか。

次回はハローズ裏でもやって見たいね。

 

明日はどうしますか。

混雑を避ける為にはまた夜釣りかなあ。

重井の浜か、大浜港でキス探しでもいいけどねえ。