重井にある浜(グーグル画像)

 

 

 

今日も小用には行って見たものの、風が強くて釣り辛いので、以前から気になっている浜の調査をする事に。

上はウオーキング中に見つけた重井の浜。

良さげな浜だが、悲しいかな駐車スペースは無いので、車では入って行けない。

 

駐車スペース

 

 

西日本エンジンサービス㈱の横に、車が止められる側道があるので、ここに止めて歩いて行くしかない。

帰りにエンジンサービスの奥さんらしいマダムに「釣れますか?」と声をかけられたので「釣りが出来るかどうか調べにきたんですよ」と答えて、ここに車を止めても問題ないか聞いて見た。

すると「この側道は県の管理の道で、止めても駐車違反にはなりません。私も文句は言いませんし」との事だった。

 

浜の南側

 

 

北側

 

 

南側にはハッポウスチロールのブイの様な物が浮いていて、北側にも黒いブイが浮いているが、底を探って歩くが南側でたまにコトゴトと言うが、根掛かりしそうな障害物ではない。

ハッポウスチロール手前10mまで探ったが、問題は無かった。

北側は更に綺麗な浜だった。

理由は良く解らないが、砂が溜まる潮が流れる場所なんだろね。

今までの浜で一番いい浜だ。

問題は満潮ではゴミが少し邪魔になるくらい。

今日はアオイソメも持ってきていたのだが、引き返してもう一度戻って来る元気は無かったので、明日か明後日出直して来る事にした。

うまく行けばカレイやヒラメも狙えるかも知れないなあ・・・・

明日、明後日が楽しみだ。

 

生口橋南の小さな浜

 

 

帰りにはもう一つ気になる浜が有ったので、ここも根の状況を確認して見た。

しかし、ここは彼方此方でゴトゴト言う。

キスが産卵期に接岸した時、本当のチョイ投げくらいならやれるかも知れないが、なかなか難しそうだった。

 

明日は買い出しにも行きたいし、釣りにも行って見たい。

釣りは明後日にするかなあ・・・・