しまなみビーチ突堤 スタンバイ 11:45

 

 

予定通りしまなみビーチ突堤にコブダイ釣りに来て見た。

満潮は15:33だと思っていたら、今見たら16:27となっていた。

何処で勘違いをしたのか解らない。

干潮でコブダイが掛かっても、タモ入れに苦労しそうなんで、のんびりスタートした。

今日用意した仕掛けは、アジの泳がせ釣りで使っていた一部遊動になっている錘の上にエダスを出した物にした。

ロッドはガイド付きリーガル4号450.

幹糸はPE3号。

鉢は伊勢尼の14号。

ハリスは10号にした。

掛かったら絶対に逃がさないつもりの仕掛けだ。(笑

カキは初めて使うのだが、昨日YouTUbeを何度も見て、シュミレーションはやって来た。

しかし、実際に始めて見ると、針がデカすぎて上手くカキに引っ掛からない。

カキが小さかったのかも知れないけどねえ。

参考動画では貝柱にかけると、食い込みが悪くなると言っていたが、貝柱にかけないと落ちるので貝柱にかけた。

 

動かない竿先 13:45

 

 

魚が居れば掛かると思うのだが、待っても待ってもアタリはない。

ただ、エサは何時も無くなって上がって来る。

多分落ちているんだろう。

シバエビも持って来ていたんで、シバエビに替えてもやって見るが、かじられる事もない。

 

結局16時過ぎまでやったが、竿先は一度も動かなかった。

カキは7個使っただけ。

ブクブクで生かしてあるんで、最後は鍋にして食べますかねえ。(笑

 

KN名人は「俺はカキなんて使わないよ。奴らオキアミで十分釣れるからなあ」との話。

エサ持ちがいいんで、ジョウはシバエビメインでやるかなあ。

 

明日は朝の満潮は7:35。

下げを狙って名荷港に朝から出かけますかね。