2号鉢軍団

 

 

2.5号鉢軍団

 

 

 

朝の7時からやり始めて、終わったのは17時半だった。

道中は昨日ラムーで買って来ていた弁当を食べただけ。

一旦何かをやり始めると、熱中するタイプ。

終わった時には久々に心地よい達成感に浸りましたね。(笑

2021年にモンスターハウスから引っ越す時に選別して持って来たセッコク達だったが、去年の因島移住で更に選別して持って来たお気に入り達。

モンスターハウスでは手入れがおろそかになって瀕死の状態だったが、その後は復活させる為に出来るだけ面倒を見て来てやったので、今年は殆どの種類が花芽を付けている。

一番好きな吉備聖輝だけ花芽が上がってないんだけどねえ。

これで今年は開花時期になると、久々に花の画像がアップ出来ます。

 

気になっていた事は片づけたので、明日からはまた釣りですね。

明日は取り合えずしまなみビーチ突堤でコブダイ釣りですね。

満潮が15:33なんで、昼前から出発ですかね。

所で、先日釣ったクロダイを久々に塩焼きで食べて見たけど、やっぱりジョウは余り好きになれない味だったなあ。

まあ、カサゴと一緒に食べたんで、カサゴが美味しい過ぎたせいもあるかも知れないけどねえ。

でも、今後釣れてもクロダイはリリースかなあ。