新しいPC

 

 

PCが新しくなりました。

古いPCのマイクロソフトのアカウントが何処かで2つ目のアカウントが出来ていて(自分から作った記憶はないのだが・・・)そのアカウントのジョウの生年月日が作成された日付になっていて、その生年月日を変更するのに担当のお兄さんもかなり時間を費やした。

生年月日が2020年になっているんで、しばしば子供の同意が必要だという訳の解らない画面が出て、困っていたんだよねえ。

ジョウが進んで作った訳ではないんだけど、何処かでログイン出来なくなってあれやこれややってる内に、生年月日を入力せずに変更したのかも知れない。

色々問い合わせが来るけど、年寄りにはどうしたらいいのか解らない物も多いよねえ。

取り合えず時間は少し掛かったけど、お兄さん直してくれてホッとした所です。

ウインドウズ11に代わっているんで、今後戸惑う案件も出て来る可能性もあるけど、ウイルスバスターがリモートでサポートしてくれると言うので、少し安心です。

エディオンの担当者も親切だったしね。

取り合えずブログは無事に更新出来そう。

プリンターも繋がったし、もうトラブルは起こって欲しくない物です。(笑

 

明日は雨は上がりそう。

祭日だけど、何処かに行きたいねえ。