先日愛知県の県税事務所から、車がアウトランダーからエブリイに変わった分の自動車税の還付の通知が来ていた。(13,000円)

見ると受け取れるのは三菱UFJの本店か支店となっている。

口座振り込みに変更したいなら、県税事務所のホームページを見よとあるので、覗いて見たらまたPDFを印刷して手続きをしないといけない事になっていた。

今、印刷が出来ないので、広島県下のUFJを検索すると、福山の駅前にあるらしい。

福山駅まで行けばやまがみ釣具にも行けそうなので、UFJ経由やまがみ釣り具行きの計画を立てた。

今朝のめざまし占いではかに座は最下位。

事故など起こさない様に注意しながら出発した。

しかし、UFJに到着して直ぐに不幸は起こった。

グーグルマップのストリートビューで確認したら、駐車場場は有る様に見えたので、到着後その駐車に入ろうとしたら、関係者以外進入禁止ととなっていた。

「嘘じゃろう??」入りかけて気付いたので、バックで出るしかない。

たまたま車は余り通ってなかったので、事なきを得たが、始めての場所で予定が狂ってしまって、参ってしまった。

で、何とか駐車場を探して止めたのだが、これまたかなり遠くの駐車場に止めたらしく、かなりの距離を歩く羽目に。

さらに、帰り道はしっかり覚えて行ったはずだったが、帰りは帰りで曲がるべき辻を通り過ごしたらしく、目標のしまなみ信用金庫が見つからない。

仕方なく通りすがりのお姉さんに聞いてやっと辿りつける始末。

思わず「蟹座最下位は当たってたなあ・・・」とボヤイていたが、その最下位の理由が「批判的な気持ちが態度に出て要注意。相手に寄り添う気持ちを忘れないで」と言う事だったんで、カッカせずに冷静にやまがみ釣り具に向かう事にした。

やまがみ釣り具はドコモと言う解り易い目標が有ったので、スムーズに着けた・

 

仕入れて来た釣り道具①

 

 

左のサビキは今度行くアジ釣りの投げサビキに使う予定。

1セット180円と激安。

サニーカゴMは中古だが150円、ビュレットウエイト((10.5,14,21)はどれも150円とこれらも安い。

 

仕入れて来た釣り道具②

 

 

かわせみ針4号は100本✖3で380円。キス針の8か9号くらい。キス釣りに十分使える。

暫く買わなくていいね。

フックカバーはバラは1円。袋に入ってるのが110円。

タル付錘は左から165円、165円、88円。

支払ったのは2,300円ちょっとだったかな、

UFJでは散々だったが、やまがみ釣り具では上出来の買い物が出来ました。(笑

 

向島の直売所で買ったせとか

 

 

この時期になると毎年5キロか10キロをネットで注文して来たが、直売所のお姉さんに聞いたら「シーズンになったら愛媛から送ってきますよ」との事だったんで、今年は注文せずに待っていた。

で、今日帰りに寄ると売り出されていた。

1袋1キロ入りで500円。

4袋買ったんで4キロ2,000円と言う事になる。

ネットでは5キロ4,000円余りの安いのを注文していたのだが、これもかなり安価で手に入れられた事になる。

先程一つ食べて見たが、愛媛から来るだけあって美味しい。

やっぱり柑橘類の大様だなあ。

だいたい1日1個の予定で食べるのだが、暫くは楽しい毎日が遅れそうです。(笑

 

直売所(丸富青果選果場)

 

 

 

場所は矢印の場所。(岩子島の向い)

直売所の写真はグーグルストリートビュー画像です。

向島に来る時は是非寄って見て下さい。

 

明日の満潮は15:21。

夜のアジ釣りには少し早いかも知れないが、取り合えず一度偵察に行って見ますかね