小用の波止 9:35

 

 

寒波も少し収まりかけて来たので、小用の波止に来て見た。

が、少し風がきついし、冷たさも厳しい物がある。

防寒対策は完璧にして来たが、風が吹きつけて来ると少し躊躇する。

明日の方が風は弱まるんで、いくらか出直そうかと思ったのだが、色々準備した仕掛けを試して見たい気持ちもある。

で、最悪は風が防げる防波壁の下からでもいいので、準備を始める事にした。

準備を始めると、太陽が顔を覗かせてくれた。

太陽が顔を見せてくれると、寒さも少し和らぐ。

で、本格的にやって見る事に。

 

フグ 10:15

 

 

今日はエアノス4号に発泡ウキ10号をセットしてサニーカゴMに8号の錘を付けた。

最近視力も弱くなっている事も有るが、何より空気が乾燥気味でドライアイがひどく、ウキが見辛いのが少し困る所。

そんな中5投もした頃だったろうか、何かが糸を引っ張っている。

合わせを入れてあげると15cm強のフグだった。

フグでも掛かれば少し楽しみが出て来る。

 

カサゴ 17cm 10:45

 

 

その後何だかウキが沈みかけている感じがするので、上げて見ると何かが付いている。

上がって来たのはカサゴだった。

その後チャリコが2匹と再びカサゴが掛かったが、結局期待のタイは掛らなかった。

12時過ぎると小雪が振り始めたので撤収する事に。

 

今日の釣果

 

 

カサゴは共に17cm。

チャリコは14cm。

チャリコは10匹溜まったら、小ダイの笹漬けにする予定なんで、持って帰って来た。

冷凍庫にはこれで6匹になるのかなあ。

カサゴが釣れると言う事は、仕掛けは底近くを漂っていると言う事になる。

タナは合っているよねえ。

何時か大物が掛って欲しいね。

 

明日は今日より風は弱い。

撒き餌も余り使わなかったんで、明日も出撃ですね。

今日は手返しは更に上達した気がする。

何とか大物を射止めなくてはねえ。(笑

 

ネットを見ていると、付けエサの加工の仕方等も色々載っているね。

週末はオキアミを買って来て、オキアミの加工に挑戦しますかね。