生口島

 

 

今日は朝はゆっくりして、午後は生口島を一周して来た。

まず、しまなみ釣り堀公園と言うのが有ったので、覗いて見た。

福井のフィッシングランド日向と違って、海に面した堀に魚が放流されている釣り堀だった。

●料金・営業案内● | しまなみ海道 つり堀公園 (shimanami.main.jp)

入漁料は2,500円と高くは無いが、釣った魚は1,800/kgと言うんで、どんなものかねえ。

タイが食べたくなったら来て見ますか。

ただ、この辺りはいい時は、丘ッパリからタイは釣れるらしいけどねえ

 

宮原の波止

 

 

次に覗いたのは瀬戸田町宮原の波止。

右の防波堤には乗れない模様。

 

防波堤

 

 

先端

 

 

釣り人は二人居たが、共にクロダイ師。

40cm余りのクロダイが、ストリンガーに繋がれていた。

 

石積み

 

 

先端は名荷港程の流れは無いが、道中は6m近い石積みが敷かれていた。

先端10mくらいは石積みは切れていたが、先端以外でアジ釣りやカワハギ釣りをやろうとしても、余程の長竿でないと出来ない。

ここなら名荷港でいいね。

 

レモン谷海岸

 

 

 

お勧めポイント13選に出て来る海岸線だが、駐車スペースが殆どない。

今日は大潮の満潮なんで、浜も殆ど無い。

これでは竿も振れない。

来れないね。

 

瀬戸田サンセットビーチ

 

 

ここは期待して来て見たが、垂水漁港もサンセットビーチも釣りは禁止になっていた。

つまらないね。(笑

 

この後はボヌールの場所を確認して、名荷港を覗いて帰って来た。

ボヌールは車が5台程止まっていた。

人気は有りそうだった。

名荷港は桟橋で4人ほど竿を出していたが、夫婦連れがカワハギが2匹釣れたと言っていた。

桟橋にもカワハギは居る様だった。

ただ、他は余り釣れていなかった。

 

明日は因島の釣り場を見学に行きますかね。