こんぴらさん | としくんの気ままブログ

としくんの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

毎週楽しみにしているブラタモリ!






何度か参拝したことある場所で、同じ瀬戸内地方なので親しみやすいところなんです。






最初に行ったのは修学旅行で木刀買った思い出あります。社会人としては二十歳過ぎと数年前に行きました。





登る日はいずれも曇りで残念な思いもありましたが…






修学旅行の夜の買い物時に入ってはいけない俗の存在は社会人になっても入ったことありません(#^.^#)







琴電琴平の高灯籠と金刀比羅参拝。そしてうどんを食べて何か不思議な世界でしたね。






それにしても過去、琴平に電車が4つもあったとは知りませんでしたね〜








数年前には岡山からアンパンマン号で行きましたから…







寒い冬に登った階段で汗だくになってもお参りしたご褒美は金のお守り確保でした。



{950A856B-73D4-4FB4-BEBC-4D235921B960}





ブラタモ教訓にまたいつか琴平行ってみたいものです。