祝い | としくんの気ままブログ

としくんの気ままブログ

ブログの説明を入力します。

今回始めて書き込みをすることになりました。


ただ、最初は誰も見てないと思うのであまり更新するつもりはありません。




とりあえず自己紹介として簡単に説明します。





広島県福山市生まれで小さい頃から家の関係で尾道、神辺、三原と引越しが多くあまり落ち着いた生活をしていませんでした。



その後、旧三原工業高校を入学し合併した如水館高校を卒業して上京しました。




上京した年は阪神大震災で新幹線は使えず、飛行機で日帰り面接する日に地下鉄サリン事件がおきるなど東京に来てはいけないかも・・・!と不安ばかりだったのを覚えています。



最初は機械いじりが好きなこともあり、駅の乗車券の券売機のメンテナンスを行っていましたが長続きせずコピー機、医療機器などの修理をして生活していました。





数年前、高校の同級生からの誘いもあり現在の会社に勤めるようになりました。この業界は価格競争が多くとても細かい作業が多いのですが、出来たときの達成感や情報の収集などこの世にはなくてはならない存在だと思っています。







最後に親の心配をする歳にもなったので、一年に一回は帰郷するようにしています。


上京する前にいつも眺めていた風景があって、そこに行くと気持ちが落ち着くというか、何か原点にもどれる場所があるのでまた行って見たいと思います。