新規集客より大事なこと。集客ばかり頑張っている方へ。 | 自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

自分らしいブログ&Kindle出版術:言霊開花®︎ナビゲーター高橋あき

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人


はい皆さんこんばんはえー高橋美緒ことた神様です今日はですね集客より大事なことっていうことを伝えしたいと思いますこれでわかってる人はビジネスわかってると思うんですけれどもぶっちゃけですね集客を入れた大事な事ってエイトサービスの質なんですよねあのいかにお客さんに満足されるかとであのビジネスが分かってる分かってると思いますけども集客新規接客って2割程度であり他の8割というのはあのリピートだったりするわけですよね結構どんなに集客毎回頑張ってセールスの売れ方とか色々頑張ってもはっきり言って満足度が低ければずっと新規集客やらなきゃいけないんですよあとは最近多いのは8 SNS なしで紹介だけでやるみたいなこともサービスの質が悪いと結局そのコミュニティに入ったとしてもしょう


お前ちゃうんですよどうせなので何が一番大事かって言うと自分が良いパフォーマンスをすることに集中した方がいいんですよあの喧嘩子ね結婚したのは何かカードだっけあの曲ってやってくださいってどんなに感じますがどっか行ってそれで生姜と思ってその資格養成講座行った人出てこいとか思いましたけどもみたいなそういうなんて中の個人の能力をいかにお客様に良い形で提供して満足されるカット予報を磨いた方が写真的にうまくいくので新規集客ばっかりに時間を取られ頑張っても続かなくなるし尻すぼみになるのは間違いないんですよねなので自分の能力はたとえば未経験の占い師とかだったらカードのリーディング能力をそもそも


高めることも大事ですけどもそれよりもなにより自分が未経験だと思いながら自信がないままやってる事の方が問題なんじゃないかとか堂々とセッションができてるかとか本当にいいと思って売らずに売ろうとしているかみたいな感覚とかを持つ気持ちの方が大事でありえそっちが変わるとあなんかこの人のセッションいいかもみたいな人が変わっていい感じになって周りがあの人によって消化してくれるようになったりするっていうことが起きてくるとなんか回ってきたなみたいな感覚が出てくるっとあんまりブログ書かなくても回ってくるってことになるのでそういう事の方がね大事なので新規集客ばっかりにがむしゃらになっているとはっきり言って尻すぼみになるのでそこを頑張りすぎずにパフォーマンス能力を上げていくことに集中すると良いでしょうというお話でございましたではでは