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他人と比較されない
自分らしさを発掘していくには?
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まずは、
私らしく選ばれる♪キャッチフレーズ&肩書きの作り方講座 を受講いただいた生徒さんのご感想です♪
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1.講座を受講いただいた理由を
教えてください。
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同業種の人と比較されず
いかにして自分らしさ、
差別化を押し出していけるかを模索していました。
また、お客さまからのご相談にも、
この自分らしさをどう発掘して
よいのかというご相談が多いので
起業コンサルをされているあきさんならではの
プロデュースメソッドに興味がありました。
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2.講座を受講する前は
どんな悩みをお持ちでしたか?
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提供するサービスを、
『的確に』『わかりやすく』『伝わりやすい』
メッセージが見つけられず
どうしてもあれこれ説明しがちに。
これが伝えたいけれど、
文字にするのが難しいと悩んでいました。
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3.2級を受けてみて、すぐに取り入れようと
思ったところはどんなところですか?
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個人ならではのオンリーワン商品を
まず模索しました。
強みと方向性が大体見えてはいたので、
提供するサービスにお客様がどう感じられるかを
メソッドに従い見つめなおしました。
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4.講座の感想を教えてください。
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講座内容が役立つ女性がすぐに
数人浮かんできました。
たくさんの女性が幸せになる講座だと思います。
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5.ここはもっと知りたかった、
具体的にしたかったところはありましたか?
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ボリューム満載すぎました(笑
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6.この先、期待するところは
どんなところでしょうか?
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いつも期待の斜め45度上に来るので、
想定できません(笑
M.Mさん
ありがとうございました!
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さて今日のテーマ
自分らしさを発掘していくには?
ですが、
「らしさ」なんて売るには必要ない!
ビジネスとは関係ない!という人もいます。
でも、
「らしさ」がないと
ビジネスなんて続かないです。
では、あなたに質問です。
「あなたらしい時」って
どんな時でしょうか?
私の例を出しますね。
・好きな人だけと
ビジネスの話をする時
・一人ひとりの悩みを
しっかり聞いている時
・新しいことに何でも
チャレンジする時
・そして飽きたら
すぐ辞める時
・がむしゃらにおなじことを
頑張ることが嫌いだと感じる時
・マニュアル通りの内容ではなく
その時のエネルギーに合わせて
講座内容を変える時
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これ、
ぜ〜〜〜んぶ私らしい時です。
キャッチフレーズやコピーだけを
探すと
理想のお客様から選ばれる
など誰でも使える言葉になります。
考えるべきは
見せかけな部分ではなく
ビジネスにおいての「コア=やりがい」
になる部分を自覚すること
が
だれからも比較されず
「私らしい起業」を成功させて
あなたもお客様も幸せになる秘訣です♪
だって、それが私なんですもの♪
言われた通りにやるの、大嫌い♪
文章マシーンみたいな、
綺麗ごと書くのも大嫌い♪
表面だけの、おつきあい、大嫌い♪
こうして、好きなこと、嫌いなことを
明確にしていくことで
あなたの強みが生きる
ビジネスの広げ方が見つかるんです。
こういうことがわかってくると、
目先のことに左右されず
あなただけの
ビジネスの広げ方が分かってきます。
この「コア=やりがい」を
育てましょうね!