他人と比較されない私らしさを発掘していくには? | アナログ派女性専門♡自分サイズのWebリメイク講師

アナログ派女性専門♡自分サイズのWebリメイク講師

あなたの魅力をコンテンツに変える人|新聞社にてWeb編集12年発信サポート10年3000名|文章苦手な女性の書けない→書ける私が好きになる|商業出版経験ありKindle4冊|占いカードも販売中|数秘33宇宙人

 

 

 

こんにちは!高橋あきです。

 

 
 
スマホ・パソコン一台で
得意・個性を活かして月10万〜実現!
おうちWeb起業プロデューサー
高橋あきです。
 
 
 

————————————

他人と比較されない

自分らしさを発掘していくには?
————————————



まずは、

私らしく選ばれる♪キャッチフレーズ&肩書きの作り方講座 を受講いただいた生徒さんのご感想です♪


===========================
1.講座を受講いただいた理由を
教えてください。
===========================


同業種の人と比較されず

いかにして自分らしさ、
差別化を押し出していけるかを模索していました。


また、お客さまからのご相談にも、
この自分らしさをどう発掘して
よいのかというご相談が多いので


起業コンサルをされているあきさんならではの
プロデュースメソッドに興味がありました。


===========================
2.講座を受講する前は
どんな悩みをお持ちでしたか?
===========================


提供するサービスを、

『的確に』『わかりやすく』『伝わりやすい』
メッセージが見つけられず


どうしてもあれこれ説明しがちに。
これが伝えたいけれど、
文字にするのが難しいと悩んでいました。


===========================
3.2級を受けてみて、すぐに取り入れようと
思ったところはどんなところですか?
===========================


個人ならではのオンリーワン商品を
まず模索しました。


強みと方向性が大体見えてはいたので、
提供するサービスにお客様がどう感じられるかを
メソッドに従い見つめなおしました。

===========================
4.講座の感想を教えてください。
===========================


講座内容が役立つ女性がすぐに
数人浮かんできました。
たくさんの女性が幸せになる講座だと思います。


===========================
5.ここはもっと知りたかった、
具体的にしたかったところはありましたか?
===========================

ボリューム満載すぎました(笑

===========================
6.この先、期待するところは
どんなところでしょうか?
===========================

いつも期待の斜め45度上に来るので、
想定できません(笑


M.Mさん 
ありがとうございました!

-----------------------------------------

さて今日のテーマ
自分らしさを発掘していくには?


ですが、


「らしさ」なんて売るには必要ない!
ビジネスとは関係ない!という人もいます。


でも、

 

 

「らしさ」がないと
ビジネスなんて続かないです。



では、あなたに質問です。


「あなたらしい時」って
どんな時でしょうか?


私の例を出しますね。


・好きな人だけと
ビジネスの話をする時


・一人ひとりの悩みを
しっかり聞いている時


・新しいことに何でも
チャレンジする時


・そして飽きたら
すぐ辞める時


・がむしゃらにおなじことを
頑張ることが嫌いだと感じる時


・マニュアル通りの内容ではなく
その時のエネルギーに合わせて
講座内容を変える時

--------------------

これ、

ぜ〜〜〜んぶ私らしい時です。

 

 

キャッチフレーズやコピーだけを

探すと

 

 

理想のお客様から選ばれる

など誰でも使える言葉になります。

 

 

考えるべきは

見せかけな部分ではなく

 

 

ビジネスにおいての「コア=やりがい」
になる部分を自覚すること






だれからも比較されず

「私らしい起業」を成功させて
あなたもお客様も幸せになる秘訣です♪



だって、それが私なんですもの♪


言われた通りにやるの、大嫌い♪
文章マシーンみたいな、

綺麗ごと書くのも大嫌い♪
表面だけの、おつきあい、大嫌い♪


こうして、好きなこと、嫌いなことを
明確にしていくことで


あなたの強みが生きる
ビジネスの広げ方が見つかるんです。


こういうことがわかってくると、
目先のことに左右されず


あなただけの
ビジネスの広げ方が分かってきます。




この「コア=やりがい」を

育てましょうね!


 

 

スマホ・パソコン一台で自宅にいながら月10万〜実現!魅力開花ブログコーチになる方法は ▷▷▷
 
 
 
 
 
----------------------------------------
高橋あき公式LINE始めました♪
 
 
登録でブログ2大プレゼント
最新セミナー講座情報や
ブログにも書けない話を配信中!
 
 
 
登録はこちらから ▷▷▷
@sunnyaki214 で検索!
 
 

【 1300名が購読 】
 私らしく選ばれるブログ構築9ステップ
 
なぜ人脈実績ゼロから
好きなことを発信しただけで
年間100名集客できたのか?
 
 
↓↓↓↓↓↓↓
 
 
 
 
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
 
 
おうちWeb起業プロデューサー
高橋 あき  (サニー)
 
 
一般社団法人私らしさ表現Webコーチ協会
代表理事
 
 
・転職歴10回以上の仕事嫌いから起業。
頑張らないで年収1,000万達成
 
・理論的なアプローチが苦手な
セラピストカウンセラー講師から
視覚化言語化してくれると評判
別名 言葉の魔術師
 
・あらゆる資格取得者の相談から
実績ゼロでも選ばれる
魅力創造メソッドを考案。
 
 
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ