壱岐の旅に行くなら

コレでお得に!

壱岐に行くならこちらを手に入れておくことをおすすめします。壱岐島のサポーターになりつつ自分も家族もお得になる、島もあなたもハッピーになる方法を紹介します。
 
手に入れるのはこちらです。
"壱岐行き観光サポーター付き一支國国民証"
有効期限:2021年3月31日
 
カードの発行など手続きが大変、煩雑だと思われますよね。面倒な手続きが嫌いなわたしでもできた方法がありました。
 
こちらの"一支國国民証"、一度ネットからの発行申請を試みたのですが失敗しました。でも、1月末に壱岐ツアーに行ったときに5分足らずでとても簡単に手に入れることができました。その方法を紹介します。
 
image
 
この方法は、壱岐に行く前に発行してもらうより少しだけ損しますが、それでもかなりお得です。何度も壱岐に行かれる予定の方、家族で行かれる方にはとくにおすすめです。
 
 
 

こんにちは。壱岐と出会い人生が好転したことsunです。

 

美と健康の壱岐最大級のリゾートホテル 

⭐︎壱岐ステラコート太安閣⭐︎さん社長とひょんなご縁をいただき、公式サポーター をさせていただいています。

 

壱岐島の外から見た、壱岐とホテルの魅力を発信しています。

 

ブログランキングに挑戦しています!

↓応援クリックを「ポチッ」としていただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

一支國国民証とは

 
壱岐市観光連盟が発行している、壱岐をお得に楽しむことができるカードです。

カードの有効期限は2021年3月31日までです。登録時の発行手数料は1000円かかりますが、期間中何度でも割引が受けられるのでとてもお得です。
 
壱岐までのフェリーやジェットフォイル、島内のレンタカー、お土産店、お食事処、宿など島の多くのところで割引の特典を受けることができるのです。
 

壱岐への誘客・送客でポイントが貯まる壱岐行き観光サポーター機能も搭載されていますので、壱岐島のサポーターにもなれます。
 
 
 

一支國国民証の特典

一番気になるのは「でっ、どんな特典があるの?」ですよね。
 
 
確実にお得なのは、九州郵船の割引です。大人、小人10%割引です。
 
申し込み者と申請時に登録した一緒に住んでいる家族の分の割引を受けることができます。家族旅行や何度も行かれる方は、これだけでもとてもお得です。
 
 
この時は、友達と行った壱岐ツアーなのでわたし1人分の¥400の割引でした。
 
 
他にも、ホテル・旅館・民宿・ペンション、観光施設、レンタカー、お食事処、お土産店で特典が受けられます。下の一覧をご覧ください。
image
 
 

簡単5分の手続き方法とは

さて本題です。お得なカードでも手続きが煩雑だと、手に入れるまでにこころが折れちゃいますよね。「まあいっか、、、」って。
 
一度、ネットの申込みから申請した時は、入力までは完了したのですが、登録時の発行手数料¥1,000の振込みをうっかり忘れていました。
 
入力だけして「まだ届かないな〜」とずっと待っていたのでした。
 
こんな失敗にならない、簡単に確実に入手する方法を紹介します。
 
 
 
実は、こちらのカードを入手するには4つ方法があります。
 
  1. インターネットから申込み
  2. 申込書発送による申込み
  3. 博多駅近くにある壱岐市福岡事務所で発行
  4. 壱岐の各フェリーターミナル観光案内所窓口で発行
 
わたしは、4番の方法で発行してもらいました。
 
 
博多駅まではなかなか行かないので3はなし。インターネットからの申込みでは、先ほど書いたように手数料の振込を忘れました。申込書の発送は、時間と手間がかかるのでわたしの選択肢にはありません。
 
 
ということで、4番の方法『壱岐のフェリーターミナル観光案内所の窓口で発行』にしました。
 
1月末に壱岐に行ったときに、郷ノ浦港の観光案内所に寄りました。窓口で『一支國国民証の発行をお願いします。』と伝えると、身分証明書の提示を求められ免許証を提出。
 
 
その後は、書類にわたしの名前と一緒に住んでいる家族の名前など必要事項を記入。提出してから数分で完成。すぐにカードを手にすることができました。
 
 
観光案内所について、ものの5分足らずでした。カード発行を待つ間は、無料で置いてあるパンフレットなどをいただき、壱岐の情報収集。あっという間でした。
 
 
4の方法は1つデメリットもあります。
 

観光案内所発行のデメリット

島に到着してから発行してもらうので、行きの九州郵船でチケットを買うときには使うことができません。

 

また、宿やレンタカー予約時には事前に当日カードを発行する旨を伝えておく必要があります。

 

 

その点、1〜3の方法は、行きの九州郵船の割引から使用できるのでお得です。

 

 

さて、『一支國国民証』を手に入れましたら、特典対象となっているところでカードを提示するだけで割引を受けることができます。

 

九州郵船ホームページ

image

 

まとめ

自分も家族もお得になる、島もあなたもハッピーになる、壱岐をお得に旅できちゃう『一支國国民証』を紹介しました。

 

カードを発行してもらうには4つの方法があります。

 

 

一番簡単で5分足らずで手に入れることができる方法は、壱岐に着いたときに港にある観光案内所に行き手続きをして、その場で発行してもらいます。

 

 

行きの九州郵船のチケットから割引を受ける時は、ネットから、申込書の送付、博多駅の壱岐市福岡事務所での発行の3つの方法があります。

 

 

1枚持っていると家族まで使えるお得な「一支國国民証」。壱岐に行かれるときは、ぜひ入手することをおすすめします。発行手数料1,000円以上の特典を受けられますよ!壱岐のサポーターにもなれます。

 

 

このブログは「人気ブログランキング」に参加しています。

下のバナーを1回クリックしていただくだけで1票入るシステムになっています。

1日1回「ポチッ」と押して応援してしてくださると励みになります。

↓ ↓ ↓ ↓


人気ブログランキング
 
 
 

壱岐おすすめの宿

 

公式サポーターをさせていただいています 

長崎県壱岐市|壱岐料理自慢の宿 

壱岐最大のリゾートホテル

壱岐ステラコート太安閣

image

 

一支國国民証を事前の提示で、1泊2食付き宿泊料金が大人1,000円、子供500円割引になります。※他の割引などとは併用できない場合がありますので、ホテルに確認してください。

 

ホームページはこちらからご覧ください

 

imageimage

洗練されたおしゃれなお部屋 貴賓室

 

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理は

こちらからどうぞ

 

ホテル絶品コース料理『島三昧』についてはこちらへ

 

image

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフトは

こちらからどうぞ

 

壱岐ホテルウェディングは

こちらからどうぞ

 

↓応援クリックをポチッとお願いします!


旅館・ホテルランキング

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

ことsun関連記事

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください。

 

Facebookはこちらからどうぞ

 

 

最後までありがとうございます!

 フォローしていただけると嬉しいです。

 

↓応援クリックお願いします。


国内旅行ランキング