アクセス抜群

博多の港にかき小屋

壱岐への船が発着する博多ふ頭旅客ターミナルがある、ベイサイドプレイス博多にカキ小屋がオープンしています。

 

こんにちは。壱岐と出会い人生が好転した

ことsunです^^。

 

美と健康の

壱岐最大級のリゾートホテル 

⭐︎壱岐ステラコート太安閣⭐︎

 

ホテルの高尾社長とひょんなご縁で公式サポーターをさせていただいています。壱岐島の外から見た、壱岐とホテルの魅力を発信しています。

 

カキ小屋inベイサイドプレイス博多

 

博多、天神、都心からアクセス抜群の港で、新鮮で美味しいカキが食べられるということで、毎年大人気のようです。

image

※ベイサイドプレイス博多

 

image

※壱岐への高速船(ジェットフォイル)

 

 

※博多港HPより

 

 

毎年、「牡蠣をかき小屋で思いっきり食べたい」と思い調べます。

 

車でなければアクセスできない海の近くが多く、「美味しい牡蠣を食べているのに、飲めないなんてゼッタイ無理だ!」と断念していました。

 

電車でもアクセス抜群の博多港の近く、旅の前後で楽しめるなんて最高ですね。

 

 

イベント概要

かき小屋inベイサイド2018

 

※ベイサイドプレイス博多HPより

 

 

2019年3月10日(日)まで

11:00~22:00

ベイサイドプレイス博多海側の特設テント

 

今年、新登場

かき食べ比べセット(3種類)

¥2,000

牡蠣の名産地のその日の旬のカキ3種類を

食べ比べができるセット。

 

コースは他にもいろいろあります。

 

牡蠣は、牡蠣1盛 ¥1,000

 

 

カキ以外のメニュー

サザエ、ハマグリ、ホタテバターなどの貝類。

有頭エビ、シマホッケ、イカの一夜干し、特大あじの開きなど海鮮類。

鶏のモモ串や手羽先や豚バラ串、九州産和牛カルビなどの肉類もあります。

 

子ども連れでも嬉しい、ウインナーやコーンバター、とうもろこし、焼きおにぎりなどもあります。

 

飲み物のメニューも豊富ですよ。

 

 

詳しくは、こちらベイサイドプレイス博多のホームページからご覧ください。

INFORMATION 「かき小屋inベイサイド2018」

 

 

 

これは、壱岐に行く前に牡蠣で一杯、壱岐から帰ってきて牡蠣で一杯もありですね。壱岐の旅は、博多の港から、港に帰ってきても楽しめますね。

 

九州への旅、福岡の都心から車がなくてもアクセスできるベイサイドプレイスで、九州おすすめの新鮮な美味しい海鮮を楽しめます。最高のイベントですね。

 

今週末に行く壱岐のモニターツアーで、ぜひ寄ってみたいと思います。

 

 

博多-壱岐の行き方は、こちらのブログに書いています。

 

 

壱岐-博多港 航路・ダイヤ案内はこちらをご覧ください。

九州郵船ホームページ

 

まとめ

 
壱岐への船が発着する博多港の"ベイサイドプレイス博多"に、期間限定でオープンしているかき小屋』の紹介でした。
 
 
 

壱岐おすすめ宿

 
image
image
 
公式サポーターをさせていただいています

長崎県壱岐市|壱岐料理自慢の宿 

壱岐最大のリゾートホテル

壱岐ステラコート太安閣さんの

ホームページはこちらからご覧ください

 

 

壱岐ステラコート太安閣(たいあんかく)さんの豪華で美味しいホテル朝ご飯です。

image

image

※壱岐豆腐の湯豆腐

 

image

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理は

こちらからどうぞ。

 

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフトは

こちらからどうぞ。

 

ホテル限定品 オリジナル壱岐焼酎

image

 

クセが少なく、アルコール度数が低め、パッケージが素敵です。

女友達、彼女へのお土産に『天の川伝説』おすすめです。

 

お湯割、梅干し入り、カラダが温まり最高です。

 

ネット注文もできます。

ホテルHP、季節のギフト、こちらからご注文できます。

 

 

壱岐ホテルウェディングは

こちらからどうぞ

 

 

東京の某有名一流会社のサラリーマンだった、壱岐ステラコート太安閣、高尾社長が

壱岐に最大級のホテルをつくった理由について。

 

社長の話をお聞きして、私は感動しました。もっと、壱岐を、ホテルを知っていただきたいと思いました。

 

社長の話は、こちらのブログに書いています。

 

image

 

 

サウナで汗をかく!は体に悪い?!

健康になるサウナがあるおすすめお宿

 

最多アクセス数、人気記事

1秒で胸に刺さった本|壱岐おすすめブログ

 

冬の壱岐おすすめホテル|

ビジネス出張・カップル・子連れに嬉しい!

 

 

ことsun関連記事

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

Facebookはこちらからどうぞ

 

最後までありがとうございます。

フォローいただけると嬉しいです。

image

※壱岐イルカパークより