博多港から壱岐島旅

飛行機、電車ではなく

船で海を渡る離島の旅は

博多港から楽しまないと損ですね。

 

壱岐ステラコート太安閣

モニターツアーがいよいよ来週になり

とてもワクワクしています。

 

博多港をはじめて利用される方に向けて

壱岐への旅、博多港の便利な情報を

ご紹介いたします。

 

image

 

 

こんにちは^^

壱岐と出会い人生が好転した

ことsunです^^

 

 

美と健康の

壱岐最大級のリゾートホテル 

⭐︎壱岐ステラコート太安閣⭐︎

公式サポーター として

 

ホテルと壱岐の魅力を発信しています。

 

image

高速船、ジェットフォイルより

 

 

博多港から壱岐の港である

芦辺港(あしべこう)、郷ノ浦港(ごうのうらこう)

船がでています。

 

壱岐までは、

高速船で1時間5分

フェリーで2時間10分です。

 

 

博多駅から博多港までの行き方は

こちらからご覧ください。

 

 

高速船のジェットフォイルと

フェリー乗り場は違うので

タクシーやバスから降りてから

入口をお間違いなくご注意ください。

 

タクシーを利用する場合は、

『フェリーかジェットフォイルか』を

運転手さんに伝えておくと便利です。

 

 

時折、間違えられる運転手さんも

いらっしゃるので

案内はご確認ください。

 

 

 

 

船の時間は

こちらから確認できます↓

九州郵船|航路・ダイヤ表

 

 

 

 

博多港には、

ファミリーマートと

マツモトキヨシがあります。

 

 

壱岐島では、コンビニや

スーパーが少ないです。

 

芦辺港の近くには、

イオンとポプラがありますが、

郷ノ浦港の近くにはありません。

 

 

忘れ物などは、こちらで買っておくことを

おすすめします。

島では買い物を気にせず

到着してすぐ全力で楽しみたいですよね。

 

 

 

高速船、ジェットフォイルの乗り場には

ベイサイドプレイス博多があります。

 

パン屋さん、レストランなどがあり、

こちらでも、出発前に食事をしたり

一杯飲んだりもできます。

 

詳しくはこちらの情報が便利です

 

 

imageimage





 





 

観光シーズンは、

博多駅は人がいっぱいです。

タクシー乗り場には、

列ができていることもあります。

 

時間に余裕をもって港に行き

博多港から楽しみたいですね。

 

 

まとめ

壱岐まで博多港から最速1時間です。
はじめて博多港を利用される方に向けて
便利な情報をご紹介しました。
 
フェリーか高速船(ジェットフォイル)を
利用するかは事前にダイヤを確認し
決めていると便利です。
乗り場が違うのでご注意ください。
 
時間に余裕をもって港に行かれ、
お食事をしたり
コンビニ、薬局で買い物をすますことを
おすすめします。

 

image

高速船・ジェットフォイル

 

 

 

長崎県壱岐市|壱岐料理自慢の宿 

壱岐最大のリゾートホテル

ステラコート太安閣

ホームページはこちらからご覧ください

 

imageimage

壱岐産スーパーフード“

うみかぜモリンガ”をつかった

モリンガコースの前菜、絶品でした。

 

 

 

 

ホテルオリジナル壱岐焼酎

『天の川伝説』

アルコール度数が低めで

クセがあまりなく

焼酎初心者の方でも楽しめる焼酎です。

image

 

 

注文はこちらからできます

 

 

 

 

壱岐ステラコート太安閣のお料理は

こちらからどうぞ

 

 

壱岐ステラコート太安閣季節のギフトは

こちらからどうぞ

 

 

壱岐ホテルウェディングは

こちらからどうぞ

 

 

 

おすすめ記事

 

2019/1/26・27 

1泊2食付き1万円のモニターツアー情報

連絡待っています。

 

 

壱岐おすすめの宿|大人気コース

 

 

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

 

Facebookはこちらからどうぞ

 

 

最後までありがとうございます。

フォローしていただけると嬉しいです。