小倉駅で

見つけました!

 
 

銀河鉄道999マンホール

 

 

こんにちは!

壱岐と出会い人生が好転した

ことsunです^^

 

 

 

ついつい

ツッコミどころ満載ですが、、、

 

木10

ドロドロ”黄昏流星群”

見ちゃいますね~^^;笑笑

 

 

 

あんな若いイケメンから

娘の婚約者から

 

告白されたら・・・。

 

 

 

いや、ナイナイ^^;;;

 

 

 

さて、

いま、

マンホールが熱い

 

 

今朝、”あさチャン”で

マンホールの特集していました!

 

 

大人が夢中になるマンホール

 

 

しかも

地元、北九州のイベントの特集

 

シルバー世代だけじゃないですよ

マンホール熱いです

 

 

すごい^^!!!!

 

 

 

 

イベントでは

マンホールで焼いたパンケーキ笑

マンホール柄の焦げ目^^

 

分かりにくけど、、、

これがいいみたい^^

 

 

 

 

12月1日~の

壱岐島マンホールツアー

 

Tシャツ作り!!!

 

 

 

マンホールカードも大人気

 

2016年から

全国の自治体から

無料で配布されています!

 

無料!

 

418種類で300万枚

 

本当にマンホールが

きてます!!!!

 

 

 

マンホーラーが

全国5000人

 

 

 

 

 

マンホーラーって知っていますか?

 

 

 

 

ホラーマンじゃないですよ笑

 

 

 

 

マンホール好きを

マンホーラー

 

マンホール好き女子を

蓋女(ふたじょ)

 

 

 

って言うんです^^

 

 

確かに、、、

探したくなりますね♪

 

 

 

あさチャン見て

すぐに小倉駅

銀河鉄道999マンホール

探しに行っちゃいましたもん♪

 

 

 

北九州市には

 

今年、2018年5月

市の下水道事業100周年を記念し

 

 

北九州市出身の漫画家

松本零士さんの代表作「銀河鉄道999」

 

マンホールが9種類、計10ヶ所

設置されているんですって!

 

 

メーテルのもあるみたい!

探したくなりますよね^^^^^^

 

 

 

マンホーラー

銀河鉄道999ファンにも

たまらないですね!

 

 

地域再生

地域振興の起爆剤

 

 

確かに!!!!

 

 

学生の頃の

オリエンテーションみたいに

オリエンテーリング

(ご指摘頂きました‼︎

ありがとうございます😂🙏)


全部制覇したくなるし

 

カードも集めたくなる^^!

 

 

 

 

さてさて、

 

マンホーラー

蓋女

マンホーラーの卵さん

壱岐に行ってみたい方

 

必見です!

 

 

 

 

『壱岐島マンホールツアー』

12月1~2日

募集締め切りもうすぐですよ!!!

 

 

夢の島壱岐島

神々が宿る壱岐島

パワースポット壱岐島

 

 

この機会にぜひ♪

 

 

詳しくは

壱岐市観光連盟のサイトをご覧ください!

 

こちらの記事もぜひ♪

1泊2日ツアー壱岐、超マニアック企画

 

 

 

 

壱岐と出会い人生が好転し

壱岐のことが好き

 

あなたもぜひ壱岐に!

ただただ壱岐の魅力を発信するブログ

 

 

ぜひ、フォローもお願いしますおねがい音譜

 

 

 関連記事 

アクセス抜群!九州旅行の穴場

 

あのウニ丼また食べたいな〜!

 

 

 

コトまま思春期子育てブログ

自由すぎる中学生娘と息子の

子育て奮闘記もぜひご覧ください♪

 

 

Facebookはこちらからどうぞ!

 

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございますおねがい

 

ぜひ、フォローもお願いしますおねがい音譜