ご訪問ありがとうございます♡

​2023.4 女の子(第一子)出産

アラフォー新米ママですニコニコ

元々は旅ブログ(国内ひとり旅)
を書いていましたが
縁あって結婚・出産♡

今は育児記録多めです。


❤︎babyちゃんの成長記録まとめ❤︎

2023.4 女の子出産☺︎



もともと
ひとり旅の記録用に
作ったこのブログ。


コロナがなければ今頃

毎月1回旅行に出掛けて

47都道府県旅行、

達成している予定でした。



旅好きOLなんてブログタイトル

にしてしまったけれど

世の中、もっと旅慣れている

人はたくさんいる。笑

結婚してから旅に行けてないし

タイトル変えなきゃ泣き笑い



当時は一人暮らしのOLで

将来が不安で

やりたいことも出来なかった。



バリキャリからは程遠い、

生活するので精一杯だった

あの頃のわたし。




このまま

老後の備えだけ考えて

人生終わるのかな?



でもやりたい放題やって

じぶんの人生に

責任取れなかったらどうしよう。

誰かに迷惑かけたくない。



でもこのまま家と職場の

往復で終わるのかな?




なんて考えて

悲しくなって

夜泣いたりしてました。





ひとりでもいい。


贅沢な旅行はできないけれど


毎月やりくりして

何とか捻出できる額で


知らない土地に行ってみたい。


数年くらい貯金できなくても

何とかなるだろう。


47都道府県

全部行ってみよう!




カフェで本読んで

思いつきで始めた

ひとり旅。



その時、読んでいた本。

影響受け過ぎ。笑




結局、コロナ禍で

動けなくなり

10都県行ったところで

旅行はストップ。




なのに何故か人生は動き。笑




結婚することも

子どもを産むことも

ないだろうと思っていたのに




こうして今、子育てしている。




想像していた40代とは

全く違っていて驚くけれど



かわいい子どもに恵まれて

幸せな40代の幕開を

迎えることができましたニコニコ



40代は

子育てで終わって

しまいそうだけれど


それが今は幸せに感じます。




30代の後半、

自分のためだけに

時間とお金を使って

ひとり旅して良かったです。



あの時だからできた。



子育てが落ち着いたら

またひとり旅の続きを

旅してみたいな飛行機