旅好き
アラフォーOLミィです



自己紹介⇨



〜*〜旅記録〜*〜
★2019年ひとり旅まとめ⇨
沖縄・東京・静岡(1都2県)
★2020年ひとり旅まとめ⇨
山形・栃木・群馬・兵庫(4県)
★2021年ひとり旅まとめ⇨
宮城・栃木・神奈川(3県)
★2022年の旅行まとめ
千葉・福島・茨城(ひとり旅は1県)

ハイハイはじめての女性ひとり旅歩く
Q&A♡


❤︎誕生〜生後1か月❤︎

babyちゃん成長記録まとめ♡



出産前は
子どものいる生活が
イマイチ想像つかなくて
( ˙-˙ )

赤ちゃん用の洋服も
ベビーグッズも
何を買ったら良いのか
わからないまま

たまごクラブ読んだり
ネットで情報収集したりして
出産前に準備を進めました。


買って良かったもの
買っておけば良かったもの
ちゃんと調べて購入すれば
良かったもの・・


色々あります。


産まれてみないと
使ってみないと


わからないことって
沢山ありますよねー知らんぷり



使って良かったもの


大きくて厚手のお尻拭き



友達にすすめられて

コストコで購入指差し


最初からフタが付いていて便利♪


日本製の倍くらいの大きさ・厚みで

使いやすい!!


肌に優しいタイプで、今のところ

かぶれたりもしていませんニコニコ



新生児の頃はパンパースを

使ってましたニコニコ


パンパースも厚みがあって

大きめで肌にも優しいタイプ看板持ち


でもコストコのお尻拭きと

比べると小さいので・・

うんちのときに

消費してしまいがちアセアセ


1枚でしっかり拭ける

コストコのほうが

わたしは使いやすかったですニコニコ



そして最初に買った

もっとリーズナブルな

お尻拭きは

小さくて薄くて使えず・・

今はお手ふきに使ってます泣き笑い



買い直したもの


授乳クッション



妊娠中は抱き枕として

お世話になった

ボタンで留めて丸めるタイプの

抱き枕兼授乳クッション指差し


抱き枕として買って良かった

と思うけれど、


授乳クッションとしては

丸めた時に体とクッションの

隙間にbabyちゃんが

落ちてしまったり、

上手く高さが調整できず

グラついてしまったりして

今はほとんど使っていません真顔



出産後に買うなら

授乳専用のクッションが

おすすめです指差し


安定するし

お昼寝にも使えて便利♪


今だったら別のもの買うと思うもの


①チャイルドシート


やっぱり安全に関わるものなので・・


車を運転するのは夫だけなので

購入は夫に任せたら

安さで選んでネット購入してしまい

本当に後悔しています悲しい


何かあったら・・と思うと

あまり車に乗せたくないタラー


まだ病院以外で

ほとんど外出しないので

車に乗せるのは月に2〜3回。


我慢するべきなのか・・

今でも悩んでいます悲しい


成長して

買い替えの時期になったら

次はわたしが買おうと

心に決めました・・。



②肌着


高級なものはいらないけれど

安さで選ぶとクタッとして

着映えがしない真顔


夏場は肌着だけで

過ごすことも多いので


毎日写真を撮りたいけれど

肌着のヨレが気になって

可愛く撮れなくて悲しい


吐き戻しやオムツ漏れも

多いので、

あって困ることはないし

使ってますが・・


最初からわかってたら

買わなかったかもなぁ。




コンビミニは

作りもしっかりしていて

着映えがするので

よく着せていますニコニコ飛び出すハート



これも可愛いなぁ♡







以上、買って良かった育児グッズ紹介でした!