【かさこ塾フェスタ大阪後記】こんな人たちに支えられました。 | トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

トキメキ投資で自分の人生にトキメキを

自分の”トキメキ”銘柄を自分で見つけて、応援の気持ちを投じる。
投資で社会貢献してみませんか?

【大阪】着物✖️しぐさ✖️メイクで女性らしさを引き出し、自己肯定感を高め、愛され女性になるための、45歳からの”女子力向上”ナビゲーター なかまつ小百合です。


 


かさこ塾フェスタ大阪は、たくさんの方のスタッフの尽力のもと、開催する事が出来ました。


 


{31081708-FE69-4592-986C-86DE10A77DF6}

 


入金担当はラファエラさん。


受講生からの出展料の管理、経費計算。


今回は、出展者が多かった事と全国からセルフマガジンのみの出展者がいたため前日に出展料の1/3が返金されました。


返金されたお金は、それぞれに真新しい封筒に、名前を印刷して、お札の向きも綺麗に揃えてありました。


こんな丁寧な作業を59名分。


 


 


フェスタのチラシの全国の塾生への配送作業も。これは大分の平原美津代さん。   


 


{9A3D775E-94C7-406A-9FFE-6B5FA8BA46B4}

 


今回のチラシは途中で変更作業が入ったのが送付は2回。


全国への大量の発送作業をたったお一人で引き受けてくださった。


さぞや大変だったと思います。


 


 


全国の塾生からのセルフマガジンの受付は、異界絵師 緋呂さんが。


 


 


{C86FBF0E-DE77-4199-A6D2-70C225945CF1}

 


{888D5C68-58D4-4BD8-B0E9-3F9240E9C89F}

 

フェスタのHP作成はいでじんさんが  


 


 


{F14C7E5F-6A0D-4F25-A08F-DC34CFF90AD7}

 


 


 


 


 


 


出展者紹介のアンケートはEriさんが、


 


スタンプラリーは稲葉由梨さんが


 


フェスタのデザインはうさくま堂さん


 


イラスト提供 増田貴代美(大日野カルコ)さん


 


フェスタ打ち上げは橘沙和さん、Yukiko Yamashitaさん。


 


 


奄美るかさんは、宿の手配、アクセスの説明、ブース割の説明、広告用バナーなど日々の詳細な連絡を出展者にくださった。


塾生のブログ紹介も、していただいて、私のブースにも「るかさんのブログをみて」とこられた方複数おられた。(そのときのブログはこちら


 


当日の檄?を飛ばす姿がかっこいい!


 


 


{9BE95915-2C63-4016-AFA9-C674D4EF0248}

 


 


デザイン変更、台風による影響など、大元のところはかさこさんが。


「責任はすべてわたしにあります。」と締める姿は男前。  


 


かさこ塾フェスタ大阪の運営メンバーの皆さん


(左から異界絵師 緋呂さん、かさこさん、奄美るかさん、ラファエラさん)


 


{71F67EEE-8039-4425-8501-7686BAF643E6}

 


 


当日のボランティアスタッフ。一番左がボランテイアリーダーのやたがいあやこさん。


 


 


左からやたがいさん、るかさん、大石千恵さん、馬場ゆかりさん、中村泰視さん、稲葉さん


{63CA0E78-0D7B-4EFA-811F-BC1515CB59F3}

 



{6D0497E7-E763-4A25-9D28-E840E9A50CD6}


左が奥田治美さん、右が稲葉由梨さん

 


{F42FA9B4-10F2-4E97-86F9-AA084BC7FFC2}

 


左が五十嵐木綿子(ゆう)さん。右がEriさん。


{6DA15F47-ECA6-4868-B43F-0B90B3FC6C30}

 


左が馬場ゆかりさん。右がイラストを描いてくださった益田貴代美(カルコ)さん。


{CBBB3069-1B50-4711-9B96-86424E2BED2F}

ほかにも中村ゆうこさん、てるいなおこさん、みたじゅんさん、マシュー村岡さん。


 


みんなほとんど立ちっ放し。


 


とんでもなく遠方から駆けつけてくださった方も多数。


 


たくさんのカメラマン。素敵な写真がいっぱい。  


 


左がkato Akiraさん。


 


{94B5B169-AE84-46DF-A4F2-8C9F3483E377}

人物専門カメラマンの笠谷和也さん。


 


{103BD3EE-7495-4739-8FF4-E027664F608F}

中田幸三さんにもたくさん撮っていただきました。


 


 


{88917768-2CC5-4921-9AE5-53F007E0C691}

 


 


 


 


 


 


(私も存じ上げない方、名前の漏れている方、いらっしゃったらごめんなさい、)


 


素敵なカメラマンの方々に、私が普段しらないメイクしている表情もたくさん撮っていただきました。


私ってこんな顔でメイクしてたのね。


  


{C0A557E8-9A53-4A6D-8D01-F6FCA188FD63}

 


舞台に上がる人がいる場所には


かならず舞台を支える人がいる。


 


 


出展者が売り上げ報告を晴れやかにする陰で


それを微笑んで、一円ももらわずに、たくさんの交通費をかけて帰っていく人がいる。


 


舞台に上がる人は、


神輿に担がれる人は、責任がある。


 


それが頑張る原動力になるんだな。


 


返金の3500円。


”ボランティア・運営員の方の慰労費に”


という選択肢に、投じたかったなあ。


 


次はぜひ、そうしてほしいです。


 


スタッフの皆さん、ありがとうございました!!


 


 



{87224573-B4A5-4137-8D5E-79917318D7BE}

 
フェスタ開幕前のミーティングで、出展者、スタッフ、全員での記念撮影。

 

 

【女子力向上研究所のイベント・企画】






 


⭐️【第3回アロマジカルオイルセッションと愛されるメイク・表情レッスン】


〜あなたの願いが叶う、魔法をかけたオリジナルのアロマオイル作りと愛され女性になるためのメイクと表情指導をいたします。〜


夢も美しさも、両方叶えてみませんか?


■日時11月5日(日)


現在9:00/15:00/16:30/19:30スタート枠が予約可能です。


■場所 女子力向上研究所サロン(JR・地下鉄・近鉄徒歩 5分)


https://www.facebook.com/events/797526363789437/?ti=icl


レッスン料 7000円です。


 


 


⭐️【なかまつ小百合の「45歳からのモテメイク」


〜女の舞台を降りないで。キレイを諦めたくないあなたに〜


45歳からは「しってる」と「しらない」、「やってる」と「やらない」人で大きく差がついてしまいます。


「昔はかわいい、キレイと言われたこともある」にすがっていてはダメ!


・シミの目立たないお肌づくり・10歳若くみえるメイクテクとは・眉はこうして整える


・あなたのチャームポイントをお教えします。


■日時11月25日(日)


14:00-16:30


■場所 神戸まったりコアラb


神戸市中央区中山手通1-27-6ブランドールハンター坂ビル1階


 https://www.facebook.com/events/1638634622866401/?ti=icl


■参加費 3000円(ドリンク月)


 


⭐️【天野光さんと文楽の名作「摂州合邦辻」を観に行こう♪


わたしのラジオ番組、「45歳からの恋愛白書」でゲストの古典芸能案内人の天野光さんが「この演目はすごい!」と絶賛されていた、文楽「摂州合邦辻」(せっしゅうがっぼうがつじ)を観に行きたいとおもいます

襲名披露公演でもあるので、席が取りづらいので、友の会よりも早く取れる、団体で抑えてしまいます。


(ご参考)

http://honmaru-radio.com/sayuri0005/

(番組の20分過ぎくらいからお話ししたはります。この回は、光さんのラジオドラマも歌も熱演なので、ぜひ全部聞いて欲しい!)





■日時 1月13日(土)


10:00-15:15


■文楽劇場(大阪・日本橋)


https://www.facebook.com/events/512154122493752/?ti=icl


参加日6000円


(2等席チケット、文楽弁当、お茶、、天野光さんの講演前の文楽講座代すべて含む)


 


 


上記のサイトが開かない方は、メッセンジャー・もしくはこちらまで


 


 


■■女子力向上研究所のレッスン■■


(各レッスンをクリックしていただけばレッスンの内容画面にとびます)


 




■︎自己肯定感があがり、"愛されるお顔"になるメイクレッスン 

 


貴女のキレイが10倍になる、表情レッスン 


 


出張お着物レスキュー


 


笑顔あふれる着物美人養成講座6ヶ月コース




女らしさを引き出し、キモノが普段着にかんじられる着付け教室




「女子力アップの美しい所作」レッスン


 


 


■お問い合わせ


 


女子力向上研究所 HP  □なかまつ小百合のFB   □レッスン・イベントのお申し込み