こんにちは^^

女性軸ライフプロデューサーの

石井美佐子です。

 

 

セラピスト専属収入アップのブログを

書いてきましたが、

 

女性にはいろんな人生の選択肢があることに

仕事を通して気づかされました。

 

そこで、収入を上げるだけではない、

女性の心の満足度を上げ、

人生を自由にクリエイトできる自己基盤を

整えていくことを目的とした、

 

新しいプロジェクトの

ブログを立ち上げました。

 

興味のある方は

ぜひご登録ください^^

 

 

愛と経済を循環させる21世紀型⭐️賢いママの生き方創造プロジェクト
人生をデザインし自由にクリエイトしたいすべての輝きたいママたちへ

母、妻、仕事、オンナ、、、
4つの『ワタシの幸せ』 すべて実現!

 

 

 

 

 

 

=============

 

どんなことが書いているの?

 

=============

 

 

これまでは、セラピストさんの

収入アップのための

 

人としての在り方や、

ビジネスマインドについて、

 

また具体的なノウハウについて

書いてきましたが、

 

 

 

起業して、収入をあげていくこと、

高い収入を得ていくことがすごいことで、

それが、自己証明のようになっていたり、

 

 

仕事をしたくても、

旦那さんに気を使って、

自分の意志だけで

物事を進められない方もいたり、

 

 

次から次に資格マニアのように

なっていく方にお会いしたり、

 

 

学んだことを学びっぱなしにして、

生かすことをしない、

学ぶことが生きがいになっていたり、、、

 

 

収入を上げていくことに

抵抗を感じて、途中で違う選択肢を取り入れてみたりなど、

 

 

どうしてだろう?と色々と考えるようになりました。

 

 

もしかしたら、私自身の軸がブレているのではないか?

と感じて、一旦立ち止まり、

じっくりと仕事として取り組みたいことに

向き合ってきました。

 

もちろんプロの手を借りて、

です。

 

 

プロのコンサルのフィードバックから、

私は女性が自分らしく、

自分の人生を自由にクリエイトできるような

ことをしたいのではないか、

とアドバイスを受け、

 

まさにその通りだな、と感じました。

 

 

ママであり、

妻であり、

でも仕事もして、

 

そして、オンナという

自分らしさも持ち合わせ、

 

自分を表現していける

生き方ができる、

 

とてもわがままで

欲張りで、

 

それでいて、

心の満足度の高い人生を送る、

 

 

自己満足で終わるだけでなく、

自分の価値に気づき、

才能を生かして、社会へと還元できるような

そんな女性がたくさんいたら

 

とても面白い世の中になるだろうな、

と思い、そんな世界を想像すべく、

動き出したいな、と思いました。

 

 

 

ですので、

男女関係、

夫婦関係、

仕事上の人間関係をクリアにしていくことはもちろん、

 

 

『家族』が深い絆で結ばれていくための

心理学をベースとして、

 

新しい21世紀型の生き方の指針となるような

『価値観』を提案していきたいなって思っています。

 

 

21世紀はまだ始まったばかりですね。

 

だからこそ、時代性を認識した上での

生き方を模索しているのではないかな、

と思うんですね。

 

 

私はベースは『家族』だと

考えています。

 

その家族の調和がとれた上での、

経済を回していくための原動力となる、

 

これまでは、自立の時代ですから、

経済を回すためには、

家族を犠牲にするような価値観だったのではないかと

思います。

 

女性も男性と張り合っていきていかなければ

いけないような、自立の時代でした。

それは、どちらかというと、win-roseですね。

 

21世紀は、『win-win』の関係性を築いていける時代です。

 

女性は男性と争わず、

愛のコミュニケーションで

調和しながら、

自分の人生をクリエイトしていける、

 

そんな新しい価値観があります。

 

 

 

ピンときた!

という方は、

ぜひご登録いただけると

嬉しいです。

 

きっとお役に立てると思います^^

 

『女性軸』のススメ

https://ameblo.jp/jyoseijiku/entry-12355046265.html

 

 

 

 

 

 

Office Mi-Sa

石井 美佐子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで一旦立ち止まり