こんにちは、

『女性軸』ライフプロデューサーの

石井美佐子です。

 

 

今日は、心理ナビカードの

勉強会がありました、

いやあー、白熱しました!!

 

 

 

参加者のお一人が、

頑なに握っている感情を

なかなか手放さなくてですね、

 

 

決めたことができない自分がいることが

頭では分かっているのに、

それを認めたがらない、

どこかで、『私はやればできるのよ!』

という虚像の自分にすがり続け、

実際には動くことができていない自分を

絶対に認めようとしないんですね。

 

 

もう長年、

そうやって自分が傷つかないように

守ってきたので、

本当の自分を認めてしまうことは、

過去の生き様を否定することにもなるし、

プライドもズタズタになるんですね。

 

だから、弱い自分を認めるって

とても勇気がいるわけです。

 

 

分かるんです!とっても。

でもね、手放した方が絶対ラクになるんです。

 

できていないのに、できるフリをして

自分を牢獄の中に閉じ込めて

不自由さを味わい続けるより、

 

 

『できません!!』と堂々と振る舞っていた方が

はるかに楽だし、周りも心地がいいんですね。

 

 

 

でも、手放すことほど

恐ろしいことはない。

 

 

もう一人の参加者さんは、

「うん、もうね、ごちゃごちゃいうより、傷ついた方がいいよ!」

とずばり確信をついてきます。

 

 

 

心理学の入り口のような勉強会なのですが、

本音トークが爆裂するので、

かなり濃厚な時間と空間になります。

 

 

中途半端に、、、

大丈夫よ^^

今のあなたでいいのよ^^

なんてことは絶対にいいません。

 

正直、気持ちのいいことを

言って欲しい人には

向いていない会です^^:

 

 

ただ、

今の自分をなんとかしたい!
耳の痛いことを言われてもいいから、

背中を押して欲しい!

 

という方には最高の場なのではないかな

と思っています^^

 

 

 

===========

 

 

言いにくいことは、

心では思っていても

言葉にして、相手に伝えるには

勇気がいりますよね。

 

 

『こんなことを言ったら

 どう思われるだろうか???』

 

だけど、その心の本当の声を

言葉を口にすることができたら、、、

 

自分の想いを素直に、

そして、上手に相手に

伝えることができたらどうでしょう?

 

 

 

心理ナビカードの勉強会では、

カードというツールを使いながら

 

自分の心に『違和感』を残さない

コミュニケーションができるようになる

内容も盛り込まれています。

 

 

フリをする人生をどうにかしたい、
という方にオススメですドキドキ

 

 

 

Office Mi-Sa

石井 美佐子

 

 

===================

 

 

次回、心理ナビカード勉強会

3月15日(木)

14:00〜16:00

参加費:2000円

会場:お申し込みの方に詳細をお伝えいたします

 

お申し込みはこちらから💓

お申し込み先