今日は午前と夜の2回 女性NLPビギナーズコース2.5時間セミナーを開きました。
今日は12名の方にご参加いただきました。
セミナーを開いていて大変うれしくて、有難いことが2つあります。
ひとつ目は、時間通り始められること。
ふたつ目は、多くの参加者の方がお友達と一緒にお申し込みして下さることfです。
どちらも、私流で言うと「育ちのよい方」と思っています。
約束の時間を守ることは、特に初対面では印象を決めるポイントになるひとつですし、人の時間も大切にすることでもあります。
ひとりが5分遅れたために5人が待ったとしたら5×5=25分のロスと教えてもらったことがあります。
それが、ピタってとスタートできるって本当に素晴らしい!です。
そして、ふたつ目、いいことやよさそうなことはお友達と分け合うという行動は心豊かな証拠。
楽しさや、嬉しさをシェアする・分け合うことって上質な人生を送っているまさにその瞬間!!と感じます。
私はそうして生きたいと願っています。