NLPで、私を変えた最も重要な発見は、私が「わがまま三昧」だったことがわかったことです。
「グリーフワーク」気になる人、いつもつながっている感じがある人との関係を改善するためにセッションを受けたときのこと、私と相手をつなげている象徴としてわいてきたイメージは、私の胸と相手の胸にぐっさりと入っている直径3、40cm、ステンレス製の円柱だったのです。
そして、そのイメージは何を象徴しているのかの自分自身への問いに投げかけに、しばらく+かなり時間がかかってやっと出てきた応えは「わがまま三昧」だっのです・・。
えぇ?!その人との関係は、わがまま三昧なの?!とびっくり!!
というのは、私は意識では、わがままだとはちぃ~っとも思っていたわけではなかったからです・・。
ただ、その「わがまま三昧」だとしてこれまでの自分と相手に起きた事柄を振り返ると、確かに、わがまま三昧に違いないと自分の振る舞いが、腑に落ち、胸に届き、なるほど私は「わがまま三昧」したんだわ!!と確信できました。
ものの見方が一瞬にして変わりました。
もちろん、より幸福になる見え方にです!
より幸福になる見え方をする自分になると、より幸福になっている人たちが取るであろう行動が自然にわいてきて、自然に取れているのです。
こうしなければいけないと頭でわかっていてもできなかったことが、意識することなく、結果、よくなる方に導く思考や行動ができているのです!!
これは、すごい!!
参りました。。
そしたら、(無意識と意識の両方が納得したら)さあ大変!私はお詫びを言わずにはいれなくなったのです・・。
ステンレス製の円柱でつながっていた人に、そそくさと手紙を書いて、、書いては直し、直しては書き・・を繰り返し一通の手紙を書き上げることができたのです・・。
この話を、私をよく知ってもらっている人たちに話すと、一同に同じ反応が返ってきます。
「本当にわがままってこと知らなかったの??」と言いながら、これまで、そんな笑い方したことあったっけ?とこっちが驚くほどの大笑いを、しかもかなりの長時間笑う、、笑う、、、これを観て私は、どうやら相当なわがまま三昧だったらしな・・と再確認するのでした。
彼女たちは大人です。
「みすこさんはそれでいいの~それが通る人だからいいの~」と救助活動をしてくれました。
この話はこれまでも仲良しだった人と更に仲良しになる魔法の話になりました。
NLPは、物質的なものでは満たすことのできない事柄を満たしてくれるものです。多くの女性にこの幸福感をぜひ経験してほしいです。
私の「女性NLP」はドジ話もいっぱい盛り込んでドキドキしながら、
スタートしまっす。