おはようございます雪の結晶

12月に入り急に寒くなって

一気にカラダが冷えているYoshieです💦

 

お風呂にゆっくり使ったり

6つの首をしっかりケアしたり温めておりますラブラブ

 

さて、12月は前々回にお話しましたが

yoshieにとって特別な月ですが

前々回のブログはこちら

 

 

リセットのため

数か月お休みしていた

ラージャの学びを再開しました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「忙しい」を理由にしていたけれど

本当はきっと

「自分とちゃんと向き合う」

ことを避けていたのではないかと思う。

 

ラージャの教えはやっぱりいろいろな学びをくれる

日常の知恵や感情のコントロールの仕方

その中で最近、

気になっていることもスッキリした✨

 

そう、この

自己尊重自己肯定感

 

 

 

辞書で調べたりしても同じ意味合いになるのだけれど

なんかしっくりこなかった。

けど、この2つの違いにハッと気づき思ったこと

 

***************************************

 自己とは

  もともとあるもの素敵な宝物を持った魂

  肯定する必要もないので否定がない。

  大切なことは”自分を認めること”

  魂の純粋性・サイクルを知ること

  起きることはすべて良し

***************************************

 

尊重の反対は無視

肯定の反対は否定

 

自分に否定的になることはあるので

肯定していくことが大切なんだけど、

根本は自分自身を無視しないことだと思う。

 

自分のココロの声

自分のカラダの声

無視せずに正直になることが大切

 

 

皆さんは

自分を無視していませんか?

 

自分と向き合う時間を作ってくださいドキドキ

 

 

っということで

12月のyoshieのテーマを

バーチューカード(美徳カード)で

どんなことを考えどんな行動を起こしたらいいのか・・・

 

いつもは1枚なんだけど

今日は3枚使って読み取りました♪

 

******************************

正しい評価で賢明に揺るぎない心

******************************

 

でと出ました☆

 

そんなこんなで12月はこれを踏まえて行動します音譜

 

良かったらLINE登録してください♪

ヨガや環境の情報など発信しています照れ