さてさて
実践編に入ってきます!!
その前に
前回までのblogは下記から
その2にて宿題を出したものをもう少し掘り下げます
自分のスケジュール管理はなにでしている?
yoshieは手帳とグーグルカレンダーを使用してると前回お伝えしました。
なぜ?
2つ使用しているか?
メインは手帳です!!
こうみえていろんなことやっておりますが、
基本アナログなんです
手書きが大好き✨
手帳がメインで活用するんです。
ただ、最近のスケジュールときたら・・・
結構過密とランダムなので
グーグルカレンダーで
リマインド告知してもらったり
手帳を持ていない時でも
携帯は持っているので
ちょっとしたスケジュールなど確認できます^^
ではその手帳には
どんなことをどんな風に書いているかは
次回で書きます。
毎日することは何をみればわかる?
手帳にももちろん毎日行うことは記載しますよ
ある程度は
だけど、例えば
☆〇〇を買う
☆〇〇へ行く
☆〇〇へメール
などは手帳に書くと見ないでしょ?(笑)
なのでそういったものは
裏紙に書きます♪
番外編で
あの某環境活動家のスケジューリングは
全てエクセル管理です^^
カレンダーをエクセルで
☆午前、午後、夜に分け
記載事項は
(わかるなら何時から、〇〇県○○市)
☆主催者の情報はコメント
FB、インスタ、メール、その他
主催者のお名前
その他必要事項
☆カレンダー横には
日にちと場所とイベントページURL
※HP担当と確認するにも
某環境活動家に①WEEk送るときも便利
こんな感じでです^^
次回は
手帳とグーグルカレンダーの分け方と活用方法
タスクリストのゆるくて確実なやり方
お伝えしますね♪
そして、
こんなヨガの人yoshieの活動は
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/048.png)