お勉強会で昨日はホテルに泊まりました^^
ロハスホテル
いろいろよかったです^^

この話はまた別の機会に🎵


さてさて

実践編に入ってきます!!

 

その前に

 前回までのblogは下記から

その1:はじめに

 

その2にて宿題を出したものをもう少し掘り下げます

 

丸レッド自分のスケジュール管理はなにでしている?

 

yoshieは手帳とグーグルカレンダーを使用してると前回お伝えしました。

 

なぜ?

2つ使用しているか?

メインは手帳です!!
こうみえていろんなことやっておりますが、

基本アナログなんです笑い泣き

 

手書きが大好き✨

手帳がメインで活用するんです。

 

ただ、最近のスケジュールときたら・・・

結構過密とランダムなので

グーグルカレンダーで

リマインド告知してもらったり

手帳を持ていない時でも

携帯は持っているので

ちょっとしたスケジュールなど確認できます^^

 

ではその手帳には

どんなことをどんな風に書いているかは

次回で書きます。

 

 

丸ブルー毎日することは何をみればわかる?

 

手帳にももちろん毎日行うことは記載しますよ

ある程度は

だけど、例えば

☆〇〇を買う

☆〇〇へ行く

☆〇〇へメール

などは手帳に書くと見ないでしょ?(笑)

 

なのでそういったものは

裏紙に書きます♪

 

 

番外編で

あの某環境活動家のスケジューリングは

全てエクセル管理です^^

カレンダーをエクセルで

☆午前、午後、夜に分け

 記載事項は

(わかるなら何時から、〇〇県○○市)

☆主催者の情報はコメント

 FB、インスタ、メール、その他

 主催者のお名前

 その他必要事項

☆カレンダー横には

日にちと場所とイベントページURL

 ※HP担当と確認するにも

  某環境活動家に①WEEk送るときも便利ニヒヒ

 

こんな感じでです^^

 

次回は

丸レッド手帳とグーグルカレンダーの分け方と活用方法

丸ブルータスクリストのゆるくて確実なやり方

お伝えしますね♪

 

そして、

こんなヨガの人yoshieの活動は

インスタで更新しておりますウインク
ヨガのレッスン以外にも
環境活動も行っております。
(ヨガと環境活動は実は密接なのです✨)
Linktreeでイベントみれます^^