「解散理由」と「今のキミを忘れない」5.13(金)~人生は音楽とともに~ | オトのある暮らし

オトのある暮らし

音楽と言ってもクラシック、ジャズ、ロックなどジャンルは様々。ここでは、ちょっと懐かしいJ-POPやロック時々演歌を100%主観に基づいて皆さんと懐かしさを共有できればと思っています。

 

 ようこそいらっしゃいました。 スズメです。

 

音楽グループの解散や脱退理由はそれぞれありますが、「音楽の方向性の違い」はよくある話です。

 

何年も同じメンバーで活動していくと、自身の音楽に対する考え方や向き合い方が変わっていくのは自然なことでしょう。

 

そうなると、他のメンバーと意見が違ってくるのは当然です。

 

結成当時は、例えば、「バンドメンバーと音楽活動を続けて有名になりたい一」

 

その一心で頑張ることができると思います。

 

共通の目的があれば、バンドとしての絆が切れることはないと思いますが、売れる売れないに関係なく、年月が経つとともに1度や2度は意見の対立もあるでしょう。

 

そこを乗り切ることでより結束が固まる場合もあれば、バラバラになることもあります。

 

音楽の方向性というのは建前で、バンド内の人間関係が原因で脱退や解散という話も珍しくはないでしょう。

 

THE ALFEEなどのような、長い間結成当時と同じメンバーで活動している理由は、人間関係が良好なのと、音楽に対する考えを各々が尊重しあっているのかもしれません。

 

芸人のコンビでも様々な理由で、コンビ解消やトリオ脱退があります。

 

解消や脱退の理由が単なる「方向性の違い」なら、コンビ名が無くなっても仕方ないですが、メンバーの死による解消は止めてもらいたいです。

 

どうか、「カンニング」のように「ダチョウ俱楽部」もその名をいつまでも残しておいてくれますように。

 

僕が選んだ今日の1曲はこちらです。👇

 

 

 

♪いまのきみを いまのきみを 

 

♪いつまでも わすれないから

 

♪なかないで わらってよ

 

♪いちばんの えがをみせてよ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ナオト・インティライミが唄ったこの曲は、2011年に発売され、当時のケータイのCMに起用されていました。

 

週間オリコン26位、配信ダウンロード数50万でした。

 

 

 

 

 

 

♪良かった事ばかり 思い出してしまうから

 

♪寂しさは募るばかりで この胸強く締め付ける

 

♪泣いたり笑ったり 色んな時を過ごしたね

 

♪ありがとう ありがとう 最後に今伝えたい

 

♪今のキミを今のキミを いつまでも忘れないから

 

♪泣かないで笑ってよ 一番の笑顔見せてよ