日本からトルコに持ってきたもの | 女郎蜘蛛のトルコ生活@イスタンブル

前の記事では、トルコ🇹🇷右矢印日本🇯🇵にお土産として買って行ったモノを紹介しましたが、

 

今回は日本🇯🇵から右矢印トルコ🇹🇷に持って帰ってきたモノです。

 

 

 

財布ドラッグストア編

 

海外の歯ブラシ歯って、ヘッドが大きすぎて磨きにくいし、毛が硬すぎなので、歯ブラシは日本製のが好きです。

会社の物資送付サービスでも入手できますが、たくさんの種類から選びたいラブラブ

 


 

 

目薬目 自分にはVロートプレミアムをまとめ買い。手放せない…

 

トルコ人てなぜか目薬を欲しがる人も多いので、高くないものをいくつか買っておくとお土産に便利です。

 

 

 

顆粒タイプの子供用風邪薬

トルコの子供用の薬って、味のついたシロップ状ガーンのばかりで飲ませにくいアセアセ

顆粒だと、フルーツヨーグルトに混ぜれば、気づかれずに飲ませられてラクです。

 

 

 

日本の湿布も手放せない〜! 高齢の人へのお土産にも良さそう。

薬局で湿布の売り場を聞いたら、「海外に送るんですか?」って聞かれましたびっくり海外需要多いんでしょうか…

 

 

 

財布ionacのシャワーヘッド

 

トルコの水は石灰を多く含んだ硬水なので、ポットや食洗機や洗濯機など水を使う製品に石灰がこびりついてしまって、除去が大変なんですが…

 

 

 

そんな硬水が肌や髪にも良くない🙅とは聞いてたけど、

 

帰国初日に、実家でふっつぅ〜にお風呂に入ったら「‼️‼️‼️びっくりとなるほど、髪も肌もシットリお願い✨ 軟水だとここまで違うとは!!

 

そんな時に知ったのが、硬水を軟水に変えてくれる乙女のトキメキというシャワーヘッド🚿、ionac

 

 

 

もう外見とかどーでもよくなってきた私ニヤニヤには、そこまでする必要あるか?って気もしなくもないんですが、amazonのレビューに大量に寄せられている海外在住者の感動&感謝の声お願いを見たら、ついポチッ。

 

で、効果のほどは?!

 

・・・・

 

…え〜っと、え〜っと滝汗まだ取り付けてません。(小声)

 

やっぱり女子力低いガーン私はともかく、本当にいい商品らしいので、硬水に悩める女子力の高い読者諸姉✨はぜひお試しください🚿笑い泣き

 

 

財布ユニクロの下着

 

大人用のヒートテックとかブラトップとかもいいですが、毎回欠かさず買うのが、子供用の下着エプロン

 

メッシュの下着は、2人の子供が新生児の時から愛用してます。

いまでも友達に子供ができると、かならず激しくオススメするのがこの肌着💕

 

3着で800円くらいで安い💕のに丈夫で着せやすい

 

 

娘のお気に入りは、エアリズムのキャミソール。

肌触りや気ごこち、カットなどにうるさい娘は、エアリズムの下着しか着ません。

 

 

 

このコットンレギンスも、赤ちゃんの時から欠かすことのできないアイテム。

めちゃくちゃ柔らかくて伸び縮みして、キツイの大嫌いな娘でも喜んで履いてくれる💕

 

 

 

ステッチと後ろにポケットがあるから、見た目もズボン風デニムでスタイリッシュ。柄の種類や丈も豊富で、一年中重宝してます。

デニムや黒なら男女共有で使えるのも助かる!

 

110サイズまでの展開なので、我が家は今年で卒業かな。大きいサイズも売って欲しい。なんなら大人用も欲しい…

 

 

トルコはテキスタイル大国だし、綿生地の一大輸出国なんですが…、トルコ製の下着って洗うと縮んだり伸びたりしやすい😓

やはり日本の・ユニクロの技術って違うものがありますよね。。。

 

 

財布GAPの子供服

 

日本では「アメリカ版ユニクロ」的立ち位置な、あのGAPトルコでは高級ブランド扱いです。

 

いわゆるH&M、MANGO、ZARAなどの海外アパレルの中では1番ランクが上🏆、選ばれし高級モール✨にしか入っていません。

 

 

 

それに比べて日本のGAPって、なんだか1年中セール🛍してて数百円のものとか普通にあるし、何点以上買ったらさらに何割引き、1万以上購入だと会計時にいくら引き…とか割引が連鎖🤑していくという…。

 

 

日本のGAPオンラインも割引率がヤバい。

 

 

今回も、子供2人の春夏秋むけの服Tシャツセーターデニムスカートを、カート🛒に好き放題バレエ放り込みまくって、

 

「うっわ…さすがに調子乗りすぎたか、これは3万台いっちゃうかも滝汗アセアセ

 

と、レジで急に我に返ったけど、お会計17点でまさかの1万3000円なりびっくりハッ

 

平均すると1着700円台。

そりゃトルコにはもっと安い子供服がいくらでもありますが、トルコGAPならTシャツ1枚4000円とか普通にするので、めちゃくちゃお得ラブです。

 

日本にいたら買わないようなロゴ入り・日の丸入りがトルコだと逆に嬉しい

 

 

店員さん曰く、日本以外のGAPでは割引がなく、アジアや欧米のお客さんも日本のGAPで大人買いして行くそうですよ。

 

日本からトルコのお土産🎁として、GAPの子供服を買っていく…って賢いかもしれませぬ。

 

 

財布100均のオモチャ

 

海外在住者が日本で必ず詣でるところ🙏ではないでしょうか、100均。

 

その中でも私が助かっているのは、子供のオモチャ!競馬

クオリティ高い上に、種類が豊富!そしてもちろん100円!コインたち

 


 

トルコって物価は安いのに、オモチャ類が日本と比べて高い!えー

質が悪いものが多くて、100均よりずっと安っちぃのが1000円くらいで売ってたりしますチーン 

 

日本語書いてあるのもあるけど、トルコで売っている中国製のオモチャ。小さいものでも500円前後します

 

 

なので100均で買いだめて隠しておき、ご褒美とかでちょっとしたオモチャを子供にあげたい時に、取り出して渡せるようにしています。

 

トルコへのお土産にも100均オモチャ喜ばれそう。まさかこれを100円(≒8TL)で買ったとは誰も思わないはず。

 

 

財布ブックオフで絵本狩り

 

子供にたくさん日本語の絵本を買ってあげたいですが、新品はいいお値段すぎるので、ブックオフを見かけたらすかさず絵本コーナーを鬼チェック節分します。

amazonでも買うけど、店頭の方が送料がないぶん安いことも多い!

 

 

レジ横の見切り品コーナーなんて、200円のとかあるおねがい

 

 

幼児にキレイな新品を買ってあげても、破ったりガーン、ジュースこぼしたりえーん、粘土くっつけたりチーンするから、心のマータイさんが mottainai!を連呼!

 

一生モノにしたいほど気に入った本があれば、その時は新品を買えばいいので、今はなるべく沢山の本📚に触れて、親しんでもらうことを優先してます。

 

本は重いからトルコまで運ぶのも大変ですが、日本とちがい子供が利用できる図書館も無いので、背に腹は変えられぬ。送ったらもっと高いしね…

 

戦利品💕をジィジと読む子供たち

 

 

財布アウトレット

 

子供の靴を買い込むべく、アウトレットのスポーツショップへランニング

 

トルコにも、格安国産メーカーから有名スポーツブランドの靴まで売ってます。が、ブランド品は意外と高く、日本の方が安いような…と思い。

 

 

 

やっぱり、日本のアウトレット、2000円台でちゃんとした靴が買えたり、良いものが安ーーーーーーーーーい!

納得のお値段だと、買い物が楽しいッバレエ

 

2人に3サイズ違いで購入したので、1年くらいは靴買わなくてすむかなぁ。

 

 

 

自分にはなにも買わないつもりが、子供を遊具で遊ばせているうちに、探していたコンパクトなお財布を、好きなkate spadeで1万以下でゲットできて私もホクホクラブ

 

今回の財布、その数日前に買ったコーチ、少し前にトルコで買ったフェラガモのバッグのどれも白系で、ずっと黒やハデな色が好きだった私に珍しく白系ブームがキてる…?

っておい、めっちゃ自分に買ってるやんか!

 

 

みなさんが日本から持ち帰る定番・海外に持っていくお土産はなんでしょうおねがい