ランチだよ、お父ちゃん(*^▽^) | Jyorimiの今日も残念気分☆

Jyorimiの今日も残念気分☆

残念なおばさんの気まぐれ日記です。

待ちに待った夏季連休です。
うしし…むふっキラキラハート
既に1日消化しておりますが…。
 
先月3連休前辺りから、ちょいと夏風邪からの夏バテ?だったあたし。
10年ぶりぐらいに発熱からの食欲大不振。
体力と食欲だけは自慢だったのに…。
(っていうか、そこしか自慢できるところがない!)
病み上がりでずっとお疲れモードだったあたし。
なぜか3連休には弱い。
気が抜けるのか、体調を崩すのはいつも3連休前なんだわ汗汗
 
先月末は隣の席のあやちゃんが嬉しいことに、遂に入籍・新婚旅行とあって、ひとりで生意気にも2人前の仕事を抱えた1週間。
しかも恐ろしいことに超多忙な月末…ガーンガーンガーン
 
あやちゃんがいない間のお仕事レクチャーは一通り受けてたものの、予想をはるかに上回る忙しさにてんてこ舞い。
次から次へとトラブル発生で電話が鳴りやまない。電話sao☆
席を立とうとするたびに捉まる。
『ジョリミさん、席外してるって言いましょうか?』
あまりの多忙さに向かいの席のあこちゃんが気遣ってくれる。
うちの上司は堂々と御子息の高校野球観戦でお休みされてるっていうのに、こっちは取り残され悪戦苦闘。
ムムム…上司め…むむ。sei
結局、1週間激務連続でお昼御飯がとれなかった。
っていうか、18時超えると婆はんが遅いとガミガミうるさく騒ぐし、極力残業したくないというのもあって、敢えて自主的に連続勤務。
これが良くなかった!
午後からはボーっとして、ますます機能しないポンコツな頭。
元々無い集中力ですが。
脱線気味な頭の中は完全に思考回路停止です…うるうる。aya
 
日が進むにつれて、こちらの電話対応も逆ギレ気味に。
系列社員相手とはいえ、かなり尖った態度で牙をむくおばさん。
パニくって、質問を質問で返すおばさんあたふたあたふた
ネイティブな魚津弁で返すおばさんあたふたあたふた
当然、電話相手はチンプンカンプン
暑さのイライラと空腹のイライラで吠えまくっておりましたゴジラ
 
鉾先はとぴ吉にまで。
朝から無愛想な奥様の顔色を伺い、オドオド…じぃー
自分で御飯と味噌汁よそっておられます。
『弁当、間に合いそうにないね…。今日なしでいいから…』
朝が来るたびに、ドヨヨ~ンとなって髪ボサボサの横綱体型の奥様を見れば、とぴ吉もそう言わざるを得ないうーん軍配どすこい!
危険を察知して自己防衛であります。ゴルゴ
 
『おばさん、おばさん…ズレとりますよ!』
『近況報告聞かされる罰ゲームですかい?』
なぬぅ~??? (*。◇。)ハッ!
前置きが長い???
全校集会の校長先生の話のように長かったですわね…。
こりゃこりゃ失礼、失礼…すみません反省パンダ
 
では、このあたりで前回からの続きを土下座すみません
 
遂に待望のランチタイムです。
はとバスに揺られて日本テレビ隣接の汐留ロイヤルパークホテルへ運ばれてきたマダム達はとバス
ハートラスタハートハート天気2人友達2人2人友達2人2人天気ハートハートハートラスタ
首都高速を降りたと聞いて、前方のお姉様達が騒ぎます。
『えっーーー???いつの間に高速乗ったん???』
『料金所通った???』
姉さん、姉さん…富山の田舎の高速道路とは違うんです汗汗
 
ランチ前のガイドさんの説明なんかだ~れも聞いちゃいない。
心はもうスタート地点へ。
ゴングが鳴ると一目散にマダム達は散って行きます。
逃げろ!逃げろ!逃げろ!ジュ~*ジュ~*ジュ~*
通された貸し切り状態の席は、必要な荷物だけ置かれたままでずっと空席状態。

↑↑↑真剣な眼差しのみなさん目
『か、何け?どうやって取るんけ?食事
『なら、これいっぺん取ってみるちゃsei
お互いに情報交換しながら次々と料理を皿に乗せます。


↑↑↑一通り食べてみないと気が済まないあたし。
お腹ぺこぺこ、美味しそう~らぶ1
早速、1巡目の結果をヒコミに写メ連絡LINE
『あら、あなた…随分とガッツリ並べてるじゃないの』
『これじゃあビュッフェじゃなくて大食い選手権じゃないのさ!』
あはははは…確かにaya
それにしてもあやつ…素直に美味しそうって言えんのかいなむむ。


↑↑↑優雅な昼下がりのランチ桜吹雪↑+゜
ちょっと、ちょっと、あれは何???えー!!
人が食べてるものってめちゃめちゃ美味しそうに見えるわね目
2巡目行ってきますッsei
パンのおかわり3巡目~♪ぽっ。
デザート大盛り4巡目~♪ぽっ。
美味しいランチを食べながらのマダム達の情報交換、大事ですハート
ダンナへの日頃の不満が一気に爆発しておりますタラリ。
 
ayaるん♪ぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたぶたるん♪aya
60分の制限時間終了~。
すっかり豚ちゃん化してしまった14匹のマダムの皆さん。
さて、お腹が満たされたあとは運動&社会見学の時間です。


↑↑↑噂のお役所通り霞が関へGO~、GO~はとバス
文部科学省…ニュースで賑わっておりますな。
警視庁辺りで刑事ものロケやってないかしらん?
首相官邸ってこんなところにあるのかえー!!
国会議事堂に隣接する議員会館。
地下通路で議事堂に繋がっているんだってさ。
もちろん一般庶民は通行できませんが…。
 
あっという間に国会議事堂到着~キラキラキラキラキラキラ
入ると同時に門が施錠されますやばい
階段の上り下りという地獄のレッスンが待ち構えておりました。
『あたたたた…膝が…汗
途端にあちこちからお姉様達の声が出てます。


↑↑↑テレビでよく見る会議場。
見学バージョンになってわかりやすくなっております。
ここは写メ取り放題mf*


陛下はあの高い席で御見学なさるのね目


議長席前の速記の人達も地下からあの席に着くらしい。
『ほ~seiほーなるほど
中高年のお姉様達が唸ります。
初めて知ったわ書く
この他に、皇后陛下も決して入出することが許されない、天皇陛下しか使用できないお部屋の見学もあったりで。
大理石に囲まれた、それはそれは立派なお部屋でございました。
キラキラキラキラキラキラ金ピカ、煌びやかなお椅子とテーブル、絨毯キラキラキラキラキラキラ
 
この国会議事堂って、東京都や関東圏の学校へ通う小中校生の社会見学コースらしい。
とってもつまらなくて退屈で騒ぐ学生相手、ガイドさんも毎回かなり苦戦されるとか…ふーん。イライラ
ひょこっと甘利さんや二階さんに出会っても、どこかのおっさんに遭遇したかのように無関心らしいです。(だよね!。。。。。。)
学生が唯一大騒ぎになるのが、小泉進次郎氏おお
キャーキャーと凄いらしいです。(だわな!。。。。。。)
 
新内閣人事、同学年の噂の新婚ラブラブハートじゅん子氏の入閣はなかったけど、ちょいと世間を大きく騒がせてるこの方。
↓↓↓

浪速のエリカ様本人ではありませんよ~(笑)
超そっくりですが…あわわ…Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!


↑↑↑こちらも本人ではありませんよ~(笑)
超そっくりですが…おりょりょ…Σ(lliд゚ノ)ノガぁーーン!!!
小池百合子都知事激似の”大池ゆりこ”
その正体は…同学年の中瀬ゆかり氏。
大大大好き~↑+゜桜吹雪
とっても偉いお方なのに、隣にいるような感じで勝手に親近感キラキラハート
モノマネ芸人ではありませんが、大手出版社のゆかり部長。
これまた同学年のエロ作家岩井志麻子先生といいコンビ。
なんで富山で【5時に夢中】が入らないんだろ…うるうる。
毒舌で痛快なこのコンビのコメント大好きなんだけどな音符♪
くだらないおふざけ感も大好き~ハートあは♪


記念にパチリmf*
皆さん素敵で優しくて大好きなお姉様。
このメンバーで旅行できて楽しかった~アーメン↑+゜


あばよ、議事堂あばよsei
めちゃめちゃ勉強になったし、楽しかったぜ天気


↑↑↑国会議事堂前の風景。
議事堂くんは毎日この風景を見ているのね♪♪☆


悲しいことに終点の東京駅はとバス


KITTE屋上から撮影。
素晴らしいロケーションだわさらぶ1


今回参加できなかった会員のお姉様方へ会費からお土産を。
無難な”キャラメルたまご”で。


帰りの新幹線の中で夕食を。
まだお腹がいっぱいと言いながらも、皆さんしっかり駅弁購入aya
歩いた後はしっかり食べなきゃね。
駅弁は楽しみのひとつでもありますaya


結局、隣の甘いものコーナーも購入したあたしぶた
さようなら東京~ハート
また来るぜ東京~ハート
ありがとう~、はとバス~はとバスまたね
 
お盆休みは、集中して”はとバス日帰り旅行”会計報告作成でも。
あっと…超のんびり屋のあたしは写真現像もまだです。
ひと月経ってもこの状態です。
夏休みの宿題並みでございますわねがーん。反省
大馬鹿野郎をおわかり頂けるかと…。
っていうか、面倒だからいっそのことこの旅行記をコピペ編集してお姉さま方へ配布するか~?
 
以上、東京の旅終わり。おばちゃん