続:東京だよ、お父ちゃん(*´∇`*) | Jyorimiの今日も残念気分☆

Jyorimiの今日も残念気分☆

残念なおばさんの気まぐれ日記です。

なかなかすぐにとは続かない前回からの続きです。反省パンダ
と、その前に…。

4月に【はとバスツアー】のパンフレットをもらってきてからの役員5人。
どのコースにするか悩む悩む…うーん複雑
 
役員は各自が持ち寄った気になるコースを打ち合わせ。
Y子さんとM子さんのパンフレットには付箋とメモ書きがぎっしり。
きっと念入りにチェックされていたのでありましょう。sao☆
あたしのパンフレット…新品同様です。
チラチラっとしか見ておりません…。
まるで学生時代の予習をしない勉強法そのままを物語っております。
参考書と問題集だけ買って安心してた遠い過去挫折汗
夜食の準備だけして時間まで待てずに先に食べてしまっていたわね。
もはや夜食のためだけに起きていた試験期間。
真っ白な問題集と夜食が心の安定剤でございましたの。aya

ギリギリにならないと手を付けません。

目の前に迫られないと動けません。
情けないことに大人になっても相変わらずそのまんまですな…。

おばちゃん妄想

 

各自のプレゼン開始。
新幹線東京駅着はとバスの出発時間

ここ大事!

上手く繋がるようにひとつひとつコースをチェックです。

↑↑↑
M子さんお薦めの【食い道楽コースはとバス
"寿司食べ放題""うな重"に惹かれている様子。
うんうん、わかるけど…。
M子さんやS子さん、あたしのような重量級ならわかるけど、うちのお嬢様達にはちょっとこれは重いかもしれない。
満腹ツアー、たしかに魅力的ですわねっ♪デブらぶ1

↑↑↑
S子さんお薦めの【東京夜景物語コースはとバス
5年前、超繁忙期で嫌がるとぴ吉を無理矢理休ませ東京旅行を決行。

遂に、はとバスデビューを果たした時に乗った屋根なしのバス。
確かに屋根なしの夜景バス観光は見事な絶景でした目ハートおお
ちょうどクリスマス前だったので、冬の空は降水確率も低くメチャメチャ空気が澄んでいてイルミネーションの嵐でした。キラキラキラキラキラキラ
ただ、ハードコンタクトレンズ愛用者のあたし。
風強しで目にゴミが次から次へと入って悲惨。
レインボーブリッジ通過中は目がショボショボ。

あいてててて…。
激痛と戦って涙を堪えておりましたのんseiえーん。

片目観光でした(笑)

今回は昼の観光なのでパス!

↑↑↑

経験者M子さんが気になってる【ニューハーフコースはとバス
本物の女性より気が利いておしとやかな彼女達。
女性以上に美を意識してフェロモンムッチリ。

おばさんをメロメロにしちゃうホストクラブと違って(←想像の世界ですが)、心は繊細な女の子ニューハーフちゃん達。おかまちゃん

『ジーンズなんて穿いてちゃダメ…女性捨てちゃダメよ~!』

『もっと自分に興味を持って日々磨いて努力しなきゃ!』

お喋り中心で楽しく、本物の女性達はいっぱいダメ出しされるらしい。

そーだよね?だよね?

女失格を言い渡される、こちらも夜のコースなので却下。。。

 

ああだ、こうだ、意見が分かれて決められない。

結局、最もオーソドックスな観光コースで強行採決です。

もちろん、ホテルレストランのビュフェ付きで。食事ぶた

ハートラスタハートハート天気2階建てバスの新車天気ハートハートハートラスタ
キラキラキラキラキラキラまだに日本に3台しかない新車ですキラキラキラキラキラキラ
空調機は海外からの取りよせ部品、壊さないで~とのことです。
 
1階にはドライバーさんとガイドさんと大きな預かり荷物のみ。
乗客は階段をあがって2階席です。
『おおっ…素晴らしい…目sei

いよいよ、はとバスに乗り込んだお嬢さん達。

早目の申し込みだったので、2階席の前を独占です。

ガイドさんの挨拶と注意事項が説明され、遂に出発です。

゚・*:.。..。.:*・゚2人友達2人2人友達2人2人友達゚・*:.。..。.:*・゚

『高くて見晴らしいいし、最高やね~↑+゜

『新車ピカピカで気持ちいいね~♪♪☆

『空調機壊されんよ~』

降ってきた小雨なのか、お嬢様達の汗なのか、もはや全身の水滴はどこから来たものかかがわかりません。

室内の心地良い冷風が肌をサラサラにしてくれてます。風

IMG_20170730_002555717.jpg

銀座を通って…何か見えてきました。

【歌舞伎座】です。

ちょうど市川海老蔵の舞台が始まる2日前。

勧玄くんのデビュー2日前でもあります。

東京滞在中、唯一雨が降った瞬間です。傘

築地・豊洲を経てお台場へ。

IMG_20170713_201722773.jpg

レインボーブリッジの前、自由の女神。

生憎の梅雨空のため、遠くが霞んで見えません。

雨は止んでいるのですが、残念なことに景色がグレー。えーん。IMG_20170730_002645325.jpg

ここで【フジテレビ観光組】【スタバお茶組】に別れて休憩ハート

あたしゃ当然スタバでくつろぐことに。

朝4時前からドタバタしてたので、ちょうど小腹が空いてくる時間。

大大大行列の中にお嬢様9人が並びます。

後ろに並んでいるカップル…いちゃいちゃっていうか、男の子がクネクネしていて気持ち悪い。複雑

『ボク、こーゆーの嫌いなのぉ~!このパン食べられないの!』

りゅうちぇる風にずーっと彼女に文句言ってる。ガーン

田舎人間のあたしは【僕】っていう響きがどうしても受け入れられない。

堂々と【俺】って言いなよ~棒人間sei

思わず”ジョリミキック”と”パンチ”をお見舞いしたいところ。ゴルゴ

イライラからか、アメリカンワッフルにパクつく。爆発むむ。

小腹が満たされて、さて集合時間です。

【フジテレビ観光組】と合流してバスの待つ場所へ移動です。

空がすっかり明るくなってきました。

傘は持ってきたけど、まだ差していません…。

結構邪魔だよね?

いらなかったんじゃない?

ガイドさん曰く、お守り用の”傘”を持つことに意味があるようです。アーメン

 

移動中にそれぞれの携帯に次々とラインが入ってきます。LINE

あたしの携帯も【お天気ニュース】を含めて鳴りやまない。

東京にいるのに魚津の臨時情報が飛び込んでくる。

『ん?魚津っていうか、県東部に大雨洪水警報?』

『氷見市と黒部市の一部に避難勧告出とるらしいよ~』

車内が盛り上がっています。

 

『お台場なうLINE

送った途端に、お嫁ちゃんのゆんちゃんとヒコミの婿はんから返信が。

『賑やかですね~音符♪ そちらは雨大丈夫ですか?』

『新幹線、長野で運転見合わせみたいです汗

あらら…地元はそうなのね…。

ま、帰るまでに動くでしょ!タラリ。

 

さて、次は東京タワーです!東京タワーはとバス

IMG_20170713_201723649.jpg

下から撮ってこんな感じ。

333メートル。

東京スカイツリーの634メートルには及びませんが、ガイドさん曰く、今回は東京ツアーで良かったとのこと。

スカイツリーはこの天候では下がまず見えないとのことです。

良かった、良かったキラキラハート

 

東日本大震災で、なんと頂上のアンテナがグニャっと曲がってしまったそうです。

いかに地震の揺れが強く大きかったかということがわかりますえー!!

『参りました!』

その姿がまるでスカイツリーに屈しているかのようで、哀愁を漂わせてたそうです。

昭和のオヤジの姿と被っていて愛おしいわね…。ぐすん。

これではいかん!と修理がとり行われ、すっかり元に戻ってます。

やるじゃん、日本人sei

やるじゃん、オヤジsei

IMG_20170713_201723746.jpg

展望台から透ける床を覘くとこんな感じ。

高所恐怖症のK子さんは近付くこともできません(笑)

 

サヨウナラ、東京タワーくん。

待望のランチ、汐留へ向かって出発で~すはとバス桜吹雪キラキラハート

この頃になると、最高席の前列のお姉さま方4人がお疲れモードに。

フロントガラス越しの景色が近すぎて、思わず信号で自分のタイミングでブレーキを踏みそうになり、ヘろへろになってます。

ある意味、絶叫マシンのような感覚になってます(笑)

『疲れるんなら、席交代しようか?』誰かが問いかけます。

が…誰もうんとは言いません!(笑)

 

前の席の役員のM子さん…今からランチなのにどこで仕入れたのか、車内でハンバーガーをこっそり食べてます。びっくまっく

え━━━(゚o゚〃)━━━!!!

おいおいおい…やばい

姉さん、ガラス越しにしっかり映って見えてますよ…やばい

『見ーたーなー!!ろくろくび

妖怪のような形相で振り返るM子さん…顔と胃袋怖すぎです(笑)タラリ。

 

さてさて、続きは次回:ランチ編へ。

 

待ってろよ、汐留ロイヤルパークホテル食事ぶた

お嬢様集団で殴り込みよsei

おなかペコペコMAXなんだから…。

ハートラスタハートハート天気友達2人2人友達2人2人友達2人天気ハートハートハートラスタ