身体大事だね | 笑う門には福来る

笑う門には福来る

笑いって素晴らしい
最近そんなふうに思います

1週間程前から体調がイマイチ

原因は昼に食べた激辛中華

以前は取り憑かれたように辛い料理を食べてましたが、ある時「もういいや」と思ったのです。
すっかり辛いものに興味が無くなった。

先週の金曜のランチに入った中華やさん
たまには良いかと牛肉の激辛煮込みを頼んでしまった。

食べてるときは美味しかったのだけど、夜になってお腹が痛くなった。
朝までトイレに行きっぱなし。
前はどんなに辛いもの食べてもお腹が逝くことはなかったのにね。


その後も毎日お腹が張って、胸焼け続き。


今日になってやっと落ち着いた。


せっかくもらったこの身体、大事にしなきゃと思ったよ。


話は変わりますが、前から気になっていたラジウムグッズを買って見ました。

{48052290-A96D-42D0-9BE3-9DB67C75F831}

台湾製の北投石で作ったプレートとモンゴル産のラジウム石で作ったセラミックボール


{9412DD4F-58AF-48B2-88FD-1267AAFEE7FF}

新潟県糸魚川市産の姫川薬石


どれも自然放射線を発するものです。


自己免疫力を高めたいなと。


そのうち、ラジウム温泉巡りや、姫川薬石拾いツアーなんかをやりたいな〜